※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。息子が寝るのが下手で、夜泣きが激しく、寝かしつけに困っています。夜間断乳が朝まで寝るコツだと聞いたので、試してみたいと考えています。

8ヶ月の男の子ママです。

息子は寝るのが下手で、車のチャイルドシート以外で自分から寝たことがないです😔
だっこ、トントン、ミルクでしか寝てくれないです。
寝ぐずりだして、ずっと泣いていても、泣き疲れて眠るなんてことはありません😭
産まれてから夜から朝まで眠るなんてのも1度もないです。
夜泣きも激しく、毎日最低でも3.4回は起きます。酷い時は10回近く起きます…
その時はミルクとトントンでがんばって寝かしつけてます。
今はまだ仕事をしてないからいいけど、7月から保育園に入れて8月には仕事復帰もするので、寝れずに仕事に行くのかと考えると…😅

おまけに人見知りも激しいし…😂
保育園でも1人で寝れずに先生方に迷惑を掛けそうで…💦
泣き疲れて寝てくれるのを待つも、ひたすら泣き続けるので💦

昼間は遊ばせてるし、離乳食も3食モリモリ食べます。
夜泣きで寝かせる時にミルク240×2本くらいは多い時飲みます。

そこで質問なのですが、よく夜間断乳したら朝まで寝ると聞くのですが、それは何故ですか?
仕事復帰までまだ時間があるので、それで寝てくれるようになるならためしてみようとおもうのですが…😵

長文失礼致しました💦

コメント

夜中にミルクを飲む習慣があるから
起きてしまうのではないですかね?
うちの子は8ヶ月頃だと3食離乳食で
夜の食後(だいたい18時頃)に50〜100
寝る前(だいたい21時頃)に240ミルクで
そこからは夜中泣いても白湯しか与えなかったので
あまり夜泣きしなかったです!
10ヶ月頃はもりもりたべれるようになったし
本人も欲しがらないので21時頃の
フォロミ200のみで朝までぐっすりです😊
多分寝る前にミルクもらったら
朝ごはんまで貰えないって覚えたんだと思います!
その分おしゃぶりに頼りっきりですが・・・😥

さつき

うちもとにかく寝グズリがひどいです。
トントンでなんて絶対に寝ません
抱っこもダメ。
夜の寝かしつけがしんどくてたまりません。私ももう少しで復帰ですが、不安です。
夜は寝室に連れていっても、30分以上はかかります。あちこち転げ回って、やっと寝ます😭保育園のお昼寝、どうなるんだろうって心配です。
布団にダイブ?しまくったりするので他の子が絶対下敷きになっちゃうと思います。

ごめんなさい、全然質問の答えはできませんが、似ていてコメントしてしまいました。