※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痛く、便秘も続いています。病院に電話した方がいいでしょうか?

急ぎで質問失礼します!
妊娠7ヶ月に入り、4日前木曜の検診では順調で問題ありませんでした。
検診中に少し張ってると言われ、すぐ治りましたが今後も気を付けてねと。
張りが続いたら電話してと言われました。

ただ、自分では張りがよくわからなくて>_<
昨日からちょこちょこお腹が痛いです。おへその左上部分といいますか、、、。
先ほど仰向けになると少し硬いかな?と思いましたが横向きになると硬さは治りました。
元々便秘で、いつもの事ながら今も便秘3日目です。
ガスは少し出るのですが、この痛みは便秘による痛みなのか子宮の痛みなのかわからず悩んでいます。
胎動はあります。
些細な事ですが病院に電話してみた方がいいでしょうか?
今日は日曜ですし、便秘での痛みだったら迷惑かなとも思いまして(´+ω+`)

コメント

比奈♡

やはり心配なら、聞いてみるべきかと!
自分ひとりじゃないですしね(^^;

• オクラちゃん

オクラちゃん

私ひとりの身体じゃないですしねT^T
    丁度主人も外出していていないので病院に電話して聞くだけ聞いてみていいですよね>_<

• 11月8日
リンゴッ子

お腹の痛み、不安ですよね(>_<)

お腹が張るってことは、赤ちゃんのお部屋がギューッと固くなっているので、赤ちゃんが苦しがっている可能性もありますし、大丈夫というのを確認するためにも診察をしてもらった方がいいと思います。
便秘もお腹が張る原因なので、もし、異常なければ、妊婦さんでも大丈夫な下剤を出してもらえばいいですしね。

• オクラちゃん

オクラちゃん

不安ですT^T
    あまり張る感覚がよくわからずなので尚更、、>_<
    便秘も柔らかくする薬は飲んでいるんですが効かないので本当嫌になりますT^T

• 11月8日
オクラちゃん

今電話してみました!
お休みの日曜日にもかかわらず看護師さんが優しく対応してくれて、丁度担当の先生もいたので代わって頂き話ができました。
話の内容的に大丈夫かな?赤ちゃんもボコボコ動いてるならとりあえず安心と。
様子見て明日以降も続くようなら病院来て、あまり無理はするんじゃないと言われました!
電話だけですが、病院に確認するだけでこんなに安心するもんなんですねT^T
お二人ともすぐに回答頂きありがとうございました‼︎

リンゴッ子

お返事すぐにできなくてごめんなさいねっm(__)m
私も便秘がひどかったのでオクラさんと気持ちがよくわかります…。
力まないでもいいように先生とお薬調整してくださいねっ。あと、水分は大事ですよっ。頑張って1リットル以上はとってくださいなっ。
お腹の張りは、分かりにくいけど、固くなったりするのが張りみたいなので、仰向け寝はなりやすいみたいだから、横向きで寝てみるといいかも。

ストレスは赤ちゃんにもよくないし、電話して安心できてよかったです♪