※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

夜中に乳輪周辺で激痛を感じ、乳白色の母乳が出て心配。24週で母乳が出るのは普通?痛みがあるので病院相談が必要か悩んでいます。赤ちゃんに影響は?

朝からちょっと変な話なんですが、夜中に乳輪?乳頭?辺りに激痛を感じて目が覚めました( ̄▽ ̄;)

乳カスが溜まって詰まって痛いのかなー?と思って綿棒で取ってたんですが、今までなら透明な乳汁のみだったのが
乳白色の母乳?が出てきてえっ!?って思ったんですが
24週でも乳白色の母乳って出るんでしょうか?💦

今も服が擦れるだけでも少し痛むんですが、病院で相談した方がいいですかね?💦

胸なので赤ちゃんは大丈夫かなと思って病院にすぐ行くことでもないのかな?とか次の検診でも大丈夫かなー?とか思うのですが...( ´・ω・`)

コメント

無理にそれ出さないでください!!
刺激される事で
子宮萎縮されるので
流産や早産の原因になります!!

• かんちゃ

かんちゃ

出そうとした訳ではないんですよ😅
    いつも通り乳カスの処理をして、大抵処理後にじわっと出て来てたのが、今回乳白色で💦
    痛みの原因も詰まってるからなのかな?と思って案の定乳カスは溜まってたので処理したんですが、痛みはそこまで収まらなくて😥

乳首の刺激は子宮収縮に繋がるのは知ってたので、乳カスを取る時以外は刺激しないようにしてます( ̄▽ ̄;)

• 5月30日