※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊娠・出産

体調が悪くて仕事が心配。妊娠初期で吐き気が続き、休むのが気が引ける。主人も入院中で1人。休みすぎて周りに不安も。

先日胎嚢が確認できて、来週に心拍確認できるかな…というところなんですが。
ここ最近ずっと体調が優れなくて、朝から胃がムカムカしてげっぷが止まらなくて。
食欲もないから食べれないんですが、ずっと吐き気があってトイレで吐こうとするんですが食べてないから出るものもなく、胃液しか出ません…

仕事場には同じ係の人達には妊娠初期だけど報告はしてるので気持ち的には楽なんですが、やっぱり休むとなるとどうしても気が引けてしまい…
今も仕事行こうと思い準備したけど、気分が悪くて休むと連絡してしまいました。

ちなみに主人は先週から痔で入院してて、家には私1人しかいません。

もともと私はチョコレート嚢胞があり妊娠前も、生理痛がひどくて毎月のように休んでいて、年休も結構使ってて…。
休みすぎじゃない?とか周りに思われてるのか不安にもなります…

コメント

h❥t

妊娠初期は悪阻で体調優れないのは当たり前です。
なんなら初期は一番大事な時期なのでお仕事を
休ませてもらえるなら休むのが一番赤ちゃんの
為にも自分の為にもいいと思います。

╰(*´︶`*)╯♡

私もまだ悪阻が治らないです。
結構休んでるので連絡するのが気が引けます。
私も今準備しました、けど気持ち悪いので電話します(´ー`)
治れば行こうと思いますけど、やる気もでません(。-∀-)

まな

赤ちゃんを守れるのはなみさんだけです!体調悪いのに無理して仕事されてもまわりも赤ちゃん大丈夫かなって気になってしまうと思いますし、職場からいいと言われているなら休んでいいと思います^ ^
今は自分と赤ちゃんを大切にしてください♡

私も吐きづわりや食べづわりは無かったんですけど、最近目眩がすごくて…
通勤も高速道路を使うので大事をとって安定期まで休職させてもらってます。
なみさんも先生にその旨を伝えれば診断書を書いてもらえるとおもいます。
せっかく授かったから今は赤ちゃんと自分を第1に考えられてはどうでしょうか?