※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち☆
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まる方いますか?いつ再開するか心配です。検診では悪露も少なく、子宮も戻っていると言われましたが、生理っぽい出血が気になります。

産後1ヶ月で生理がきた方おられますか?
いつ頃から再開するのでしょうか?

4月25日に出産し、5人25日に産後の1ヶ月検診に行ってきました。悪露はほとんど出てて、子宮も綺麗に戻っているとのことでした。先程トイレに行くと、生理っぽい血が出ており、気になっています(><)

コメント

なつぼっち

1ヶ月以内に再開しましたよ😊
確か、1ヶ月検診の時に先生に言って
、早いね!と言われたので。

私の場合は母乳も殆ど出てなかったので💦

  • ゆなち☆

    ゆなち☆

    母乳と関係あるんですね💦
    ありがとうございました!!

    • 6月5日
くろまめ

私はぴったり1ヶ月で生理来ました!

帝王切開で子宮を綺麗にしてもらったからか、トイレに行けるようになってからは生理終わりかけみたいな状態で。

私もトイレで見たときは、ビックリでした!
とりあえず1週間様子見てみたら、出血が治まり、1ヶ月様子を見たら、また生理が来ました。

妊娠前とは違い経血量が増え、乳児抱えながらトイレの心配は大変でした。

  • ゆなち☆

    ゆなち☆

    遅くなりすみません(><)
    1ヶ月の生理、あるんですね!!
    私の場合は悪露の残りだったのか
    すぐ出なくなりました。。
    しばらく様子を見てみます!!

    • 6月9日
ゆ

悪露が終わってすぐ生理みたいな血が出ました🤣
よくわかんないなぁっておもってましたが、その更に1ヶ月後に生理きたのでその時も生理だったのかなって思ってます😂

  • ゆなち☆

    ゆなち☆

    そうなんですね!
    返信遅くなりすみません(><)
    1ヶ月で生理再開もあるんですね!
    私も様子を見てみます☆

    • 6月9日
ママ🐾

産後1ヶ月悪露が
ちょこちょこ続き、
悪露が終わって
1ヶ月後に生理でした!
母乳だったので
こんなに早くくるとは
思わず、、2人目もすぐに
考えていなかったので
何もないひとときが
1ヶ月しかなく
なんとなく残念でした(笑)

  • ゆなち☆

    ゆなち☆

    遅くなりすみません(><)
    母乳でも早い場合もあるんですね💦
    残念な気持ちになりますね!
    確かに生理ない生活、
    なんだか楽ですもんね☆

    • 6月9日
deleted user

悪露終わった頃に出血が1週間続き、1週間空いてまた出血し始めたので病院行きました。
不正出血と言われました。
ただ産後間もない頃の不正出血はよくあることらしく、
「せっかく来てくれたのに帰るのはアレだから子宮頸がん検診やってく?」と言われました(笑)

  • ゆなち☆

    ゆなち☆

    返信遅くなりすみません(><)
    わたしの場合も、もしかしたら
    不正出血か悪露の残りだったのかもです。
    また出るようなら、
    様子を見て病院いってみます!

    • 6月9日