※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶子
妊活

二人目の妊活時期と、子宮を縛る手術について相談しています。

二歳差で二人目と考えていまして。
妊娠周期の数え方がよく存じ上げたくて
2017年12月に出産して
妊活を始めるのはいつごろがよいのでしょうか…。

後二人目出産したあと
経済的な理由だったり私の年齢からして
自信がなく
子宮をしばる手術を考えていますが…。
なんだか複雑。神領域に手をかけるなんてって
思ってしまいます。

コメント

不束な娘

計算できるアプリがありますよ!
妊活関係で出てくると思います☺️

しばることなんて出来るんですね!すみません、なにも知らず…😅
うちも厳しいですが、できてしまったらしょうがない!と考えてます
ただ出来てしまうチャンスがないので多分大丈夫です(笑)

yuchi1217

私の知り合いの方はおもいがけず3人目ができてしまって、産んだ後に子宮縛ってました!
旦那さんとよく話し合ってご自身も納得されているのであればいいのではと私は思います☺️

aona

わたしも二人しか産む予定ないので、もしもに備えて二人目出産終えたら避妊リング入れる予定です!
旦那も了承済み。
うちは絶対二人までしか無理なので、もし避妊失敗して妊娠でもしたらそれこそすごく複雑です。どうしても堕ろさなきゃいけなくなると思うので、、
初めから、出来ないようにするのも選択肢としてアリだと思いますよ!

あー

2019年の5月以降に出産希望なら
2018年8月から妊活ですかね…

みい

私の友達が予定外の3人目を授かり、しかも3人とも帝王切開でそれ以上の妊娠出産は危険だと言う事で、子宮を縛る予定だと言っていました🙂

私自身は早産のリスクが高く、長期安静や長期入院は厳しいので、避妊リングを検討しています😊

2020年3月生まれまでが2歳差ですよね?
だとすれば、早くて2018年の7.8月、遅くて2019年の5.6月には妊娠していると希望通り3歳差(3学年差)ではないでしょうか?排卵日が月初か月末に近いかで変わってくるので絶対とは言い切れませんが💦
1人目のお子さんと同じ時期に妊娠すれば、もし性別が同じだった場合に洋服も回せるのでベストですね😊

私は2歳差希望で妊活スタートさせたところ、2人目不妊だったこともあり結局6月生まれなので3歳差になりました。

卵管結紮についてです。
私はあと1週間で帝王切開予定で、3人目はいらないという結論に至り、手術と同時に卵管結紮をお願いしました。
同じく年齢と経済的な理由です。

先生は2015年当時は卵管結紮という避妊方法を自ら説明してくれましたが、今回は渋っている感じでした。
代わりに提案されたのが、
子宮内に黄体ホルモンを分泌する小さな部品を入れる事で避妊効果がある物を推奨しているとの事です。ミレーナという器具です。
避妊効果は5年程度、(ただし100%ではない。年間500人に1人は妊娠する確率がある)
リスクは低いとの事です。
避妊の他に月経の血液量が少なくなったり月経痛の緩和などがあるそうです。
定期的なチェックや永久的ではない事を考えて、まだ私自身は卵管結紮と迷っていますが、1つの候補として一度調べてみて下さい😊

• 慶子

慶子

ありがとうございます。

• 5月30日
...

私も2017年12月出産しました。
同じく2人目を考えています。
もう妊活再開しました。
自分は年齢が26ですが1人目不妊を味わい不妊治療したもののなんとか1人目授かれましたが卵巣年齢が43歳で高いので病院から2人目も早く妊活再開するように言われていて今月から再開しました。理想通り授かれたら嬉しいですが今できたとしても事実上年は一つ差ですが一応学年は2学年差になるので今月から再開しちゃいました。
私の知り合いにもリングやられている方いますがその方はもう10年くらいやっているそうで現在35歳です。本人はそろそろリング取ろうかな?と考えているそうですが避妊は徹底するそうです。

• 慶子

慶子

2歳さだったらいつぐらいから妊活をしたらいいんですかね?

• 5月30日
  • 慶子

慶子

2020年3月まで出産したら
    二歳さですよね…
    計算難しいですよね…

• 5月30日
  • ...

...

現時点で今できたらもう学年的には二学年離れますよね。

• 5月30日
  • 慶子

慶子

ありがとうございます。
    なんか早いなぁー
    て考えます。

• 5月30日
an

私の知り合いで子宮をしばったのに、3人目できた方がいましたよ😅
できる確率は少ないのかもしれませんが、100%ではないみたいですね!