※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

結婚して4~5年目になり結婚してから同時に旦那の実家に同居をしてま…

結婚して4~5年目になり結婚してから同時に旦那の実家に同居をしてます。子供も結婚して数年で授かりました。同居をしている義父についての相談なんですが、義父は鬱病を患っており、現在、月1は病院通院して薬も服用してます。鬱病を患っている関係で、凄い私が神経を使ってしまい、顔色を伺いながらの生活をしています。付いていくのが大変です。
義父は亭主関白で、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり自己中の性格なので、かなり疲れます。それと、、全く、周りの言う事は何も聞かない頑固者なので、大嫌いです。昨日、義母や私や主人が息子にはやらないでと何度も注意したにも関わらず、無消毒の亀虫がつついていたし、生まれて初めてのびわだったので、義父が食べさせたいのはわかるけど、義母が息子にあげないでと言ったのに無消毒の亀虫がつついているたびわとカフェインの入ってるコーヒーを私達の目を盗んで、息子にあげてました。義父は人の言う事も聞かないし、鬱病を患っているので、あまり、私も強く言えませんでした。
どうしたら分かってくれるのでしょう?
相談に乗ってください。宜しくお願い致します😭💦

コメント

twin.。

別々に暮らすべきです😢
翔ちゃまさんがいずれか
限界くると思います...

A

爺ちゃん婆ちゃんとの関わり合いって悩むよね。うちの祖父や祖母はチョコやアイスをめちゃ子供にあげるから嫌だけどいつか爺ちゃんと婆ちゃんは死んじゃうし今のうちに子供と触れさせておこうとあまり厳しく言わない。でもカフェはさすがにないかなー。うちのお婆ちゃんもやらない。

なーちゃん

同居大変ですよね💦
わたしも前に同居してました。
うちは義祖母がダメと言ってもなんでもあげちゃう人で、一度アレルギーで禁止されているものを私たちの目を盗んであげようとしてました💦
言ってわかる人なら、してないと思います。
なのでわかってもらうのは難しいかもしれないですね😥
対策は、誰かがずっと見張っとくしかないですかね💦
わたしは同居中は絶対に義祖母と子どもを二人にしないようにしてました。
そして旦那や義母には何かあったら全て報告してました!

今は同居してませんが、義祖母の行きすぎた行動を避けるために、なるべく自分たちの部屋にいるようにしたり、外出したりしてましたよ!

さくちゃん

目を盗む暇をなくすよう必ず誰かが見ているようにするか同居解消しかないような気がします。

お義母さんが一緒にお義父さんに注意してくれるあたり、きちんと話し合えば同居解消できませんか😊?