※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

娘が寝ない問題でイライラしています。良い寝かしつけ方法を教えてください。

助けてください。娘が寝ません。
1時頃、私がお風呂入ってる間にミルクで起きたのですが、隣で寝てた旦那が全く気付かず泣いてる娘を放置してたらしく、私がお風呂から出て気付いた頃には目が覚めきった娘がいました…。
それからミルクをあげて、いつもならそのまま寝るのに1回中途半端な時間に起きちゃったからか全く寝る気配がありません。
一緒の布団で寝てるから寝た振りをしたり昼寝の時は腕枕ですぐ寝るので同じようにやってみたりしましたが全然ダメです。
隣には娘と私が泣いてるのに全く気付かないで寝続けてる旦那がいます。
その旦那にもイライラするし、泣いてる娘にもイライラして、娘にイライラしてることで自分にもイライラします。
イライラしすぎて泣くしかできないし、何しても寝ないし私が寝た振りしてても乗り越えてどっか行こうとしちゃいます。
今この文を打ってる間に旦那が起きたのですが、うるさいと言うかのように布団に潜って寝直しました。
もう嫌です。

いい寝かしつけとかあったら教えてください。

コメント

すらいむ

うちの子の場合ですので参考になるかわかりませんが……


ガンガルーケアのように子供を
体うつ伏せにして顔は横向きで
お母さんの心臓の音を聞かせる感じで
トントンしたりしてると
多少暴れたりもありますが寝てくれます!

  • Ma

    Ma

    5分くらいそれやってみて寝なかったんでもうほっといて、少し時間経ってからもう1回やってみたら数分で寝ましたぁぁぁぁ😭😭😭
    本当にありがとうございます!!
    めちゃくちゃ感謝しかないです😭💗

    • 5月30日
コママ

お疲れ様です!
うちは先ほど寝ました💦

そろそろ3時間なので、もう一度ミルクあげてみてはどうでしようか?

うちは夜中ぱっちり起きたらしばらく遊ばせてミルク飲ませて抱っこユラユラで大体寝てくれます。

  • Ma

    Ma

    ありがとうございます!
    コママさんもお疲れ様です😥
    今日に限ってミルクは飲んでくれなくて…。
    でも寝ました!
    わざわざありがとうございました😭💕

    • 5月30日
モンブラン

それはイライラしますねー😣
うちの旦那もにたりよったりで、いつもそれにプラスして私と息子が寝る場所なく大の字になってるのでイラつきます😅😅

本当はあまりよくないんでしょうけど、どうにもならなければ一度起きて思いっきり遊んで体力消耗させてから寝かしつけてます😅
少しでも眠そうなそぶりがあればおんぶで家の中歩き続けます😅

ゆあママ

そのうち寝ます^ - ^
娘さんが寝たら一緒に寝ましょ☆
しばらくは子供に合わせるしか
ないです。
イライラは子供に伝わりますょ。