※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一歳半の息子が突発性発疹で熱を出していたが、急に元気になり、食欲もある。昨日との違いに不安を感じている。熱はまだ39.6℃。異変はあり得るでしょうか?

昨日の朝から突発性発疹で40℃の熱があり、昨日は1日ぐったりしていた一歳半の息子なんですがさっき目を覚ましたと思ったらニコっとしながら近づいてきていきなり笑いながら走りだし、ほにゃほにゃ宇宙語をしゃべり続けたと思ったら食べると言い出し、とりあえずシリアルを渡してみたらどんだけ食べるんだくらい食べ始めました。昨日との差があまりにありすぎておかしくなってしまったんではないかと不安になってきたんですがそういうことってありますか?もしかして熱が下がったのかと思ったらまだ39.6℃あります。

コメント

まんま

ずっと食べてなくてお腹空いたんですかね❓
ごきげんは良いですか❓
突発って、熱が下がってきてから発疹出るみたいですが、もう発疹出てますか🤔❓

もしかしたら突発じゃなく、ただの熱の可能性もあるかも……?
高熱すぎるとちょっと熱が下がっただけで、少しスッキリするのかもしれません。
うちも40℃はグッタリだけど、38℃台は元気だったりします。

突発だったら不機嫌が続いたり、うちは5日くらいお熱でした😭😭

• y

y

機嫌がいいを通り越してハイテンションでした💦
    発疹はまだ出ていません

わたしが喉風邪(熱がない)だったのでもしかしたらと思ったんですが子供は熱以外の症状がないので突発性発疹と診断されたのかなと😯?

昨日はぐったりしているものの不機嫌な感じではありませんでした😣

• 5月30日
  • まんま

まんま

お医者さんに診断されたんですね!
    息子も何度か疑わしい熱があって、その度「突発ですか?」って聞いたけど、突発は発疹出てみないとわからないって言われてました💦

何にせよ、謎のハイテンションです ね😭
    不機嫌が振り切って、ハイテンションに😅❓
    子供って、具合悪いんだから大人しくしてればいいのに、なかなか抑えることができなくて難しいですよね💦💦

早く良くなりますように😌

• 5月30日