※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

乳腺についての症状が気になります。市販の薬は大丈夫でしょうか?受診した方が良いでしょうか?

おっぱいについて。
何日か前から乳腺炎ではないんですが明らかに1箇所詰まってる所があり、娘に頑張って吸って貰っても全然解消されません💦
このままいくと乳腺炎になるんじゃなかろうかとビクビクしてます😱😱
乳腺炎には葛根湯が良いと聞いたのですが自己判断で市販の物を飲んでも大丈夫でしょうか?
それとも、乳腺炎にはなってないけどやはりきちんと受診すべきでしょうか?
ご意見お願いします🙏💦

コメント

Anp

葛根湯で詰まりが取れるわけじゃないですよ😭
乳腺炎で発熱しそう!とかの時は結構効果的なんですけどね😞
押しながら自分で絞ってもダメですか?
あとは少し冷やしたり...
だめなら早めにマッサージ行かれるのをおすすめします!

• しろくま

しろくま

なるほど💦
    捉え方を誤解してたようですね😖
    押しながら授乳したりしてますが全く効果は得られないです😱
    冷やすのはかえって詰まらせるからよっぽど熱をもってる時以外は冷やさない方がいいと助産師さんに言われたのでやってないです💦

• 5月30日
  • Anp

Anp

自力でどうにもならないならマッサージに行かれるのがいいと思います!
    癖づかせたら頻繁にそこだけ詰まったりします😭
    乳腺炎になったら激痛だし高熱でるしで本当に最悪ですよ💔

• 5月30日
みに

こんばんは⭐️
詰まってる箇所を自分の手で押しながら授乳しても難しいですか?
もし気になるようでしたら早めに受診をお勧めしますm(._.)m
2回経験しましたが高熱が出たりとかなり辛かったので。。。

• しろくま

しろくま

毎回押しながら授乳してるんですが特に変化ないです😭
    やはり受診が手っ取り早いのかな…
    桶谷があるにはあるんですが自宅から少し遠いので二の足を踏んでしまってます😅

• 5月30日
がう犬

色々な角度から飲んでもらいました‼︎
子供に覆い被さり真上からとかそれを逆にしたりとか…
私はそれで抜けました‼︎
押すと痛くて泣きそうになりながら搾乳したりして結局熱出たり辛かったです💦

• しろくま

しろくま

色んな角度からって大事ですよね💦
    最近は専ら横抱きだけだったので色々挑戦してみようと思います😖

• 5月30日
ぼのぼの

白斑はありますか?
私は白斑が何回か出来て、段々しこりも大きくなってきて痛い思いをしました。
私も色んな角度から飲ませたり、押したり冷やしたり温めたりと色々ためしましたが白斑が抜けず💦
最終手段で針でほじくって、すぐに飲ませて白斑の詰まりを解消したことがあります。
白斑としこりの両方の痛みで麻痺していたのか、針を刺す痛みがあったのか分かりませんでしたが…😅
あまりおすすめはしませんが、こんな例もあるということでm(_ _)m

• しろくま

しろくま

幸い白斑は出てないので中の乳腺だけ詰まってる感じです💦
    最近は横抱きしかしてなかったのでまずは色んな角度で飲ませるのを試してみようと思います😖

• 5月30日