※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。添い乳で寝かしつけていたが、断乳後も寝ない。みなさんはどうしていますか?

寝かしつけ…毎日この時間まで寝ないので困ってます。
今まで添い乳で寝かしつけいて断乳したのですが添い乳以外で寝ないので困ってます。
みなさんどおしてるんですか??(;ω;)

コメント

はな月

うちも添い乳で寝かせてます。が、時々は電気消して添い寝して両手を持ってホールドして子守唄歌ったり、語りかけたり、静かにしたりとその時にあわせてしてると寝てくれる事がたまにあります(^^)泣いて無理そうな時は抱っこして落ち着かせて寝かせます(^^)
今日は気力もなく無理そうだったので添い乳で寝かしつけましたが💦

• レモン

レモン

それくらいの月齢のときにやってればよかったです(;ω;)
    もう歩いたり力がかなり強いので蹴っ飛ばされそうです(;ω;)w

• 5月30日
あいすのん

うちは遅くても10時までには寝かせてます!
豆電球にしてひたすらトントンで、寝るまで長い時は30分かかります💦
たまーにおしゃぶりします!!

最近の話ですか?
もしうちと同じくらいの時に寝るの早かったら回答になってなくてすみません(⌒-⌒; )

• レモン

レモン

うちも寝かしつけスタートは8時なんですけどそっから寝なくてドライブ〜〜諦めて、抱っこトントン、遊びたそうだから遊ばす、、、でこの時間ですね(;ω;)
    6ヶ月は絶賛夜泣き中だったので、早く寝るけど一時間以内に起きて〜〜でした(;ω;)
    ご回答ありがとうございます( T_T)!

• 5月30日
ふゆこな♡

上の子達の時には
抱っこしておしゃぶりしてひたすらトントンしてましたよ☆
この時間まで寝てくれないのはつらいですね(´;ω;`)

• レモン

レモン

トントンしたいのですが、動いたりしませんか?(;ω;)
    トントンしても動いて根負けしてます( T_T)\

• 5月30日
m8010

お昼寝なんですが、夕方も寝てていますか?
もし午後16時頃までに起きていてこの時間まで寝ないのはすごいですね(>_<)

私も添い乳していましたが、断乳した時はとにかくトントンなどで頑張っていました!
あとはたまに抱っこも。
もしどうしても大変なら、おしゃぶりを使ってみてはいかがですか?
うちは1人目の時の失敗を活かして、2人目はおしゃぶりで寝かし付けしています(^_^)

• レモン

レモン

夕方は17時までにはいつも切り上げてるんですが、寝ないですねー(;ω;)
    トントンしても動いてしまって、いつも根負けしてしまうんですがそれに負けじとトントンってことですよね?(;ω;)
    おしゃぶりは拒否されました😭
    してくれたら、助かるのに…(;ω;)

• 5月30日

断乳して3日ほどは泣きまくりでしたが、暗くして構わずほっといてました。
構うと欲しがるので、でも、こっちは眠いのでひたすらスマホいじって好きなだけ泣いて貰ってましたよ。

断乳後は暗くしたら寝てくれます

じゅじゅ

YouTubeの砂嵐を聞かせながら添い乳すると寝てくれるようになりました。