※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.ehhk
産婦人科・小児科

突発性発疹について、熱が長引く場合はありますか?

突発性発疹って、何日くらい高熱続きましたか?

上3人の内、長男はやったんですが…
10年以上前のことで、思い出せません…
末っ子が、5/24〜、38〜40℃の熱が上がったり下がったりしています。
機嫌も良く、食欲も排泄も普段通りです。
熱以外の症状はありません。
病院では、恐らく突発性発疹だろうと言われてますが、さすがに熱の期間が長い気がして…

コメント

deleted user

うちは二人目しかやってないですが、5日くらいでした(^_^;)

そんなに熱が続いたことがなかったので、突発かなと思いながらも、発疹が出るまで心配でした💦

  • mk.ehhk

    mk.ehhk


    コメントありがとうございます😊
    やはり5日くらい続くものなんですね!
    今朝、37.1℃まで下がってるので、このまま収束してくれるといいのですが…f^_^;

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がこのまま落ち着くといいですね!
    お大事にしてください★

    • 5月30日
  • mk.ehhk

    mk.ehhk


    ありがとうございます😊
    早速、イタズラが始まりました(O_O)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

先週突発なりました😂

水曜昼~土曜までの39.0~40.0の発熱、日曜は平熱、月曜朝から発疹出現でした!

  • mk.ehhk

    mk.ehhk


    コメントありがとうございます😊
    おっ!
    結構タイムリーですね!
    今朝から熱は下がったんですが、まだ発疹は出ていません。
    うちも、これから出てくるのかなぁ…🤔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も発疹でないなーと思ってたんですが、解熱後少し遅れて顔首お腹背中に出ましたよ!
    その後は手足にまででてきました😣
    あとは下痢しちゃう子もいるみたいです💦
    時間差ってこともありえるので、もう少し様子見てあげてください✨

    • 5月30日
  • mk.ehhk

    mk.ehhk


    そうなんですね!
    様子見て、大人しく過ごします^_^

    • 5月30日
(^ω^)

結構長いですね(>_<)
うちの子は生後8ヶ月の時に2日間熱が出て下がったら発疹が少しずつ出てきて5日間は不機嫌ですごかったです!

  • mk.ehhk

    mk.ehhk


    コメントありがとうございます😊
    今朝から熱は下がったんですが…発疹は出てないんですよね…f^_^;
    突発性発疹って、解熱してすぐ発疹出るってネットに書いてあったけど、うちは違うのかな…??

    ただ、熱が下がってからの方が、最高に不機嫌です💦

    • 5月30日