※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
子育て・グッズ

子供を抱っこひもでスーパーに行きたいが、子供が泣いてしまう。良い方法はあるでしょうか?

1ヶ月ちょい過ぎの子供を散歩がてらスーパーに買い物につれて行きたいんですが、車が無く歩きなので家からスーパーまで30分ぐらいかかってしまいます💦
旦那は仕事なのでスーパーに買い物などいけないので私が行くしかないです💦
そこで、抱っこひもを使って行こうと思うんですが‥私の子は抱っこ紐が嫌いなのか、抱っこ紐の仕方が良くないのか‥よく泣いちゃいます💦(たまに泣かない時もあるのに‥)
何か良い方法などあったりしますか?

コメント

ma-yu

おうちコープとか、ネットスーパーで、宅配してもらうのは検討されないんですかね?

はじめてのママリ🔰

私も車がないので、ずーっと抱っこ紐でお出かけしてます。
1番近いスーパーまで歩きで20分ほどですが、たまにもう少し遠くも行きます。
なので、抱っこ紐はかなり大切です!!
初めは西松屋でよく分からないメーカーのものを買って使ってましたが、その抱っこ紐ではいつも泣いていました。
なので、エルゴに変えてみようと思い、中古でエルゴとインサートを買い試して見たら、エルゴだったら泣かなくて、しかもエルゴで抱っこしたらちょうど乳首を加えさせられる位置に顔が来たので、抱っこ紐からおろさずにそのまま泣いたら授乳してました✳
そのうち抱っこ紐に慣れて、すぐに寝るようになってくれますよ~♡
今はエルゴは大変なので、近くのスーパーはエアリコの抱っこ紐を使ってます♡
これもかなりいいです♡

deleted user

そもそもな回答になってしまうんですが、旦那さんがお休みの日に行くという選択肢はありませんか?それかバスやタクシーですね。

暑いし日差しもあるし、抱っこ紐だと尚更暑いし、帰りは買ったものを持って歩かなきゃいけないんですよね?お子さんもゆりつんさん自身もキツくないですか?

付け方が間違ってないのであれば、もしかしたら暑くて泣いてるとか汗が不快で泣いてるとかもあるのかなと思いました。