※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

息子が歯が生えてから肩や手、ズボンを噛むことがあります。母乳中は噛まれないことが多いです。

12日で11ヶ月になる息子。今、下の歯2本上の歯4本生えています。歯が生えてから、肩を噛んだり、手を噛んだり、ズボンを噛んだりします。めちゃ痛いです。皆さんは噛まれたりしますか?母乳中はめったに噛まないです。

コメント

うちの子は最近やっと下の歯がちょこっと顔を出したばかりですが、最近よく私の顎やくるぶしに噛み付いてきますよ(๑¯ω¯๑)💦

かえとろろん

こんにちは!
噛まれましたよー!!笑
歯が生えてきそうなとことかが、すごく歯痒いって言うんですかね笑
がぶがぶ噛んでました笑
歯ブラシ持たせてかみかみさせてあげたりせんべいあげたりしてました笑
痛いけど、いーってなりながら噛んでる顔がかわいくてなかなか怒れなかったです笑

5児manma

歯が生えてきたその時期は、誰でもありますよ(^-^)
痛いですよね(T ^ T)
だけど、小さい子に怒れもしないし噛まれた時はキツイですよね(^_^;)

二児のママ

コメントありがとうございます。昨日噛まれて痛いよと言ったら何回も笑っていました。お兄ちゃんの時はカミカミ用のオモチャを渡していましたが、次男には渡してないです。そのオモチャ何処にいったんだか。カミカミ用のオモチャあった方がいいですか?

かえとろろん

私は歯固めのおもちゃより、歯ブラシ、、なんかシリコンで出来てるような棒状のやつ、、
うまく説明できなくてすいません笑
西松屋の歯ブラシコーナーや、子ども用品のところにおいてる歯ブラシをもたせてたらかみかみかみかみ歯ブラシ持たずに加えてかみかみかみかみしてましたよ笑

• かえとろろん

かえとろろん

こんなかんじのやつです!

• 11月8日
  • かえとろろん

かえとろろん

翔ママ年中と10ヶ月の息子二人です。さん

• 11月8日
  • 二児のママ

二児のママ

画像ありがとうございます。普通の歯磨き用は嫌がりますね。歯磨きさせると泣きます。

• 11月8日
  • かえとろろん

かえとろろん

私は歯磨きさせてなかったです、、笑
    おもちゃとして渡してたので(T_T)
    歯磨きし始めたのはほんとつい最近って言っていいくらいです笑
    歯固めも色んなおもちゃありますし、色々探してみるのが良いかもですね!
    息子はアイスの形した歯固めはあまり使わず薄めの歯固めのおもちゃや、歯ブラシ型のもののがよく使ってました(^ ^)

• 11月8日
  • 二児のママ

二児のママ

今お兄ちゃんのオモチャの中見てたら、歯型のオモチャがあり、渡してみたらポイされました。うちの次男は口にオモチャいれないので、難しいかもです。コンセント引っ張ったり、リモコン触ったりしますが、口に入れないので。まだ手づかみできないし。

• 11月8日
  • かえとろろん

かえとろろん

そうなんですね。
    まだ興味がなかったり、これから先も興味がなかったり、興味が出てきたり人それぞれですもんね。
    手の親指側の側面?
    ぷにぷにで分厚めのところを噛ませてあげてました笑
    あとは、せんべいです

歯が生え揃うまで何かとかみかみしたくなると思うので、とにかく私は我慢でした笑
    でも、小さくても噛まれたらほんま痛いですもんね、、、。
    なんか少しでも対処法がみつかると良いですね。
    なにもアドバイスならなくてすみません。

• 11月8日