※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーべ
ファッション・コスメ

お出かけの時にどんな服で他に何が必要でお出かけしていますか?なんでも…

こんにちは🎵今生後3ヶ月の赤ちゃんのママで完母乳で育ている先輩ママの方々にお聞きしたい事があります。お出かけの時にどんな服で他に何が必要でお出かけしていますか?なんでもいいので教えてください。宜しくお願いします。

コメント

はな月

個室授乳室がある所であれば、セパレートの服と授乳ブラ(もしくは代替え出来るブラ)。授乳ストラップ位です(^^)
大部屋授乳室で人目が気になるようであれば授乳ケープです(^^)
おむつ、おしりふき、着替え2着、タオル、ガーゼハンカチ、手口吹きシート、母子手帳、おもちゃです(^^)あと、気になるようであればアルコール除菌とノンアルコール除菌のシートです(^^)

• ベーべ

ベーべ

詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 5月30日

最初は授乳服を着ていましたがだんだん暑くなって来て、わざわざ半袖の授乳服を買いたく無かったので今は普通の服を着ています💦
ワンピースなどは来ませんが…
なので授乳ケープは常に持ち歩いています❣️

• ベーべ

ベーべ

教えていただいてありがとうございます。授乳ケープがあれば🆗‼️ですね。ありがとうございます。

• 5月30日
Erica

コメント失礼します!
基本的にインナーはユニクロのキャミソールのブラトップを着ています。
行くところが決まっていて、そこの施設に授乳室があれば持ち物はオムツセットとおしゃぶりのみ。
どうしても遠出の時はミルクも持っていきますが、基本車移動なので、車の後部座席でカーテンやタオルなどで隠して母乳あげてますよー♫

• ベーべ

ベーべ

教えていただいてありがとうございます。ユニクロのキャミソールでも大丈夫って事ですね。ありがとうございます。

• 5月30日
そうこみママ

私は普通の服着てます。
上はTシャツ、下はガウチョとかです😊
授乳タンクトップ着てるのでシャツめくって飲ませてます☀️
授乳室とかが混んでるとなかなかあげられないのでケープがあると便利です✨

• ベーべ

ベーべ

教えていただいてありがとうございます。下はガウチョって楽で便利ですね。ありがとうございます。

• 5月30日

私は全然服装は気にしないです!上の子いるので授乳室行けなかったりする時はエイデンアネイのおくるみをいつもベビーカーのブランケットにして持ち歩いてるのでそれをケープがわりにしてベンチなど人があまりいない所など車の中で授乳してます。

• ベーべ

ベーべ

教えていただいてありがとうございます。赤ちゃんとお出かけは初めてなので色々アドバイスありがとうございます。

• 5月30日