※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

断乳後も母乳が出る期間と、おっぱいの戻り方について相談です。

断乳して1週間経ちました。
2日目まで1日1回だけ少し絞り、3日目にスッキリするまで絞りきると、それから一切張らなくなったので放置してました。
そしてさっきまた絞ってみたんですが少し母乳が出てきました。
母乳はいつ頃まで出続けるんでしょうか?
そしておっぱいの大きさ自体はまだ小さくなってないのですが(めちゃくちゃ垂れてますが笑)、妊娠前の大きさに戻るにはどれくらいかかりましたか?

コメント

な

私は今も絞るとジンワリ出ます😂😂

張り自体は絞りきった3日目からは全くなくなりました!絞りきった後はかなりしょぼしょぼおっぱいになってしまい、筋トレしないと戻らないと言われたことがあります(実際筋トレしななかったのでシワシワ&タレタレのままでした)

妊娠した今はまたパンパンのおっぱいです(笑)

• まい

まい

まだ出るんですね!すごいですね😳
    筋トレ、さっそくしたいと思います。
    妊娠中のはりのあるおっぱいがずっと続けばな〜て思いますよね笑

• 5月30日
ぷぅ🐻

母乳はたくさん出ていた人だと何ヶ月も止まらないかも💦
わたしも3ヶ月は確実に絞れば出てました。その後妊娠したのでわかりませんが...
おっぱいはもとの大きさになるかはわかりませんが、断乳から3ヶ月が新しい下着を買う目安と下着売り場の方が言ってたので、3ヶ月後には大きさが決まるかなと思います。

• まい

まい

そんなに出る方もいるんですね!
    下着を買い替えたいと思ってたんですが、もうしばらく待ってみます😌
    ありがとうございます。

• 5月30日