※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らずり
子育て・グッズ

2歳半の娘が歯磨きを嫌がり口臭が気になる。液体歯磨きを買おうと思っているが、子供用の味付きは飲み込む心配がある。使っている方の感想を知りたいです。

2歳半の娘が前までは仕上げ歯磨きをさせてくれていたのに最近は1人でやりたがり、仕上げしようとすると癇癪起こしてめんどくさいので最近は自分の好きなようにさせていたんですがやっぱりちゃんと磨けていないのか口臭がかなりきついです、、、うがいはちゃんとできているので液体歯磨きを購入しようかと思っているのですがそれぞれにイチゴやグレープ味といって子供用になってると思うんですが味があるから飲み込むんじゃないかと心配です。子供用なのでアルコールなど飲んでどうなるって訳ではないと思いますが買って使ってるよって言う方どんな感じでしょうか?(TT)

コメント

るか

ジェルタイプならうがいができない子用なのでもし飲んじゃっても大丈夫ですよ!
うちも飲み込むかな?と思ったものの案外最初からできました。

歯磨き嫌な時期に使い始めましたが、甘い歯磨き粉が気に入ったようで磨かせてくれるようになりましたよ!

つけないと磨かせてくれなくなりましたが😅(笑)

YY

私使ってます(^-^)
ミッキーの絵のやつです。
成分も基本的には口にして大丈夫なものばかりですし、毎回飲んじゃってます(^_^;)
ジェルにした方が、甘いだけなので子供は嫌がらないですよ!
しまじろうのパッケージのやつはいわゆる大人の歯磨き粉みたいなスースーするやつにさらに味が付いているのでめちゃくちゃに嫌がりました(^_^;)

ママの仕上げ磨きの時だけつけられまーーーす!という制度にしてるので、
喜んで膝にきます(^_^;)

みーさん

ジェルタイプの歯磨き粉使ってましたが、甘いのが気に入ってそれだけをチューチュー吸って「もっともっと!」と泣き叫んでました💦
それが面倒臭くて、今は何もつけなくなりました・・・

回答になってなくてすみません😥