※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

検診前日から先生の厳しい態度でドキドキ。体重増加で注意され続け、ストレス。体重管理のアドバイスを求めています。

定期検診、赤ちゃんの姿が見られるから楽しみなんだけど、先生が怖くて検診に行く前日からドキドキ…
先生は年齢がおそらく60代であろう男性で、全く笑わないし、言い方が結構ドライ😂
私は元々すごく太りやすい体質なので、妊娠してから自分なりに気をつけていました。
だけど、毎回のように「体重ちょっと気をつけて」と注意されてしまいます…😔
色々調べたり、ご飯の量や味付けを気をつけたり、動いてみたりするんですが、毎回お決まりのように「体重気をつけて」の一言…
周りの人たちからは「あの産院の先生は他より厳しいって言うから、あんまり気にしなくて良いと思うよ〜!」とは言われてはいるんですが…😖
身長は156センチで妊娠前の体重は46.5キロでした。今30w4dで52.5キロで+6キロです。産院とか関係無くこれは注意される増え具合なのでしょうか😵
気をつけているのに体重が増えて、注意される事がストレスになってしまって…
みなさんはどのように体重管理されてますか?😣

コメント

さくら

体重の増え方むしろ優秀ですよ😂
厳しい先生は「はーい」で流しとけばいいです😂

• mama

mama

ほんとですか!?😭💦
    いつも注意されてばかりだったので、そう言ってもらえてすごく気が楽になりました😂✨
    先生の言葉をあまり鵜呑みにしすぎず、体重は引き続き気をつけていきたいと思います😖
    回答していただきありがとうございます✨

• 5月29日
  • さくら

さくら

20kg増えても注意しないところはしないし、必ずしも体重が増えすぎたからお産が大変になるわけではないし(20kg増えた子でもスピード安産でした)、優秀な体重なので気にする必要ないです🎵

• 5月30日
  • mama

mama

そうなんですね😳💭
    先生によって結構違うんですね💦
    私はその先生1人しか掛かった事がないし、初産なので、先生の言葉を気にしすぎてました😵
    質問させていただいて本当に良かったです🎶

• 5月30日
ママリ

30wでプラス6kgなんて優秀ですよ!!

わたしの産院のとある先生も厳しいです…
こないだ36w妊娠前からプラス6kgで気をつけてねって言われました😢
もう右から左に受け流してます😅

• mama

mama

本当ですか!
    やはり先生が厳しいだけだったのでしょうか😭💫💫

ええ!私がその先生に掛かっていたら、もっと注意されてましたね😱
    赤ちゃんに関しては、今のところ何も言われていないので、私も先生の言葉をあまり鵜呑みにしないようにしたいと思います😂💭
    回答していただきありがとうございます✨

• 5月30日
さち

もう私なんて妊娠前からプラス9キロですよ(´;Д;`)
それでもそんなに厳しく言われないし、自分なりには頑張ってます!
ぽこさん無茶苦茶優秀で素晴らし過ぎます!!

• mama

mama

やはり先生によって違うのですね😭💫💫
    気をつけていても増えちゃうし、どうしようと思ってたんですけど、あまり必要以上に気にしないようにしたいと思います…😂💭
    赤ちゃんに影響したらとか、お産の時影響したらと、考えてばかりいたのですが、そう言って頂けてとても気が楽になりました😖✨
    回答していただきありがとうございます😊

• 5月30日