※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ〜
妊娠・出産

2週間前に流産しましたが、赤ちゃんが欲しいです。生理を何回見送るべきか、リスクや先生の指示について知りたいです。私は3回と言われました。

気になったので、教えてください。

2週間前に流産しました…。
とても辛かったですが、
やっぱり赤ちゃんは欲しいです。

皆さんは生理何回見送ってって言われましたか?

言われてた回数より、前に妊娠。
又は生理見送らず妊娠した方。

その場合は、赤ちゃんになにか
リスクはあるんでしょうか?
先生からなにか言われたりしましたか?

私は3回っていわれました。
それより前に妊娠する事はないとは思いますが…
教えていただけたらなと思います。

コメント

朱ねこ

わたしも3月に繋留流産しました。
うちの病院は一回生理を見送れば大丈夫って言われたので、
3月繋留流産、手術
4月生理
5月陽性反応

って感じです。
来週病院に行って診てもらいます。

早く赤ちゃん欲しいですよね。
早く戻ってきてくれますように。

• ちゅ〜

ちゅ〜

わぁ、1回見送って
    すぐの妊娠だったのですね!
    おめでとうございます♬

やっぱり、排卵日みたり、タイミング合わしたりしてましたか?

私、欲しいけど、ムードもなーって思ってしまい、いつもタイミング見たりせずで。

2歳差希望だったのですが、それは叶いそうにないです( ; ; )

• 5月30日
  • 朱ねこ

朱ねこ

タイミングは病院で診て貰ってました❗

がわたしは28日でピッタリ生理が来てたので、大体生理から13日か14日で排卵日が来るので、毎月誤差はなかったんですが💦

今回も12日13日とタイミング取って陽性反応確認です。

前回の事があるので少し怖いですし、病院には6週で行こうと思ってます。

わたしも自分の年齢が高い事もあり、2歳差で希望してましたが、児童館とかで会う2歳差のママさん達は揃って「早く上に幼稚園行ってほしい、本当に大変💦」って言うので、3歳差で良いかな〜💦って思いました。

今の子が産まれたらちょうど3歳差で、1月末出産予定、少し里帰りして息子の入園式にも家族で出席できそうです😁

忘れ物を取りに帰った子はきっと「ママ、今わたしが来たら大変だから、ちょっとゆっくりしてからまた行くね」って言ってたのかも?と思います。

流産した後は早く子供を取り返す気で、とにかく排卵日を逃すまいと気迫があったので、ムードもないもないですよ😂

うちは元々子作り以外で夫婦生活がないので(旦那がED気味)、お腹の子が産まれたらきっと一生ないと思います💦

自然に出来るのが一番かと思うので、ご主人と相談してタイミング合わせるなり、自然なムードに合わせるなりして、今は無理せず休んでくださいね。

• 5月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

もともと病院通われてたんですね!
    病院が確実ですよね!

ぴったりわかりやすくていいですね(^^)
    私、それすらちゃんと把握してなかったですが、今回生理日だけいれてて、わかったら25〜33日でした★
    バラバラです( ; ; )

ですよね。
    次はそうなりそうです( ; ; )

今回も9週くらいで病院行く予定やつわたんですが、もっと早くタイミングがあって、しかも、茶オリが出てたので心配で7週半でいったら、

次の日から出血で( ; ; )

1人目の時は茶オリも出血すらなかったので( ; ; )

そうですよね( ; ; )
    2歳差理想ですよね( ; ; )
    あ、それよく聞きます!
    鬱なりやすいとも聞きました。
    3歳差はその点いいって聞きます(^^)

娘、赤ちゃん大好きで( ; ; )
    もともとママママって感じの子でもなくて、赤ちゃんがえりもなさそうなので…
    ただでさえ、先生とかで妊婦さんいてると、お腹ナデナデしてるみたいなので★

なので、めばえとか赤ちゃん出てくると、赤ちゃんって言って叩いてきたりします。笑

3歳差は、上の子も話だいぶわかってくれるし、会話も成り立つしで、楽になりますよね♬

入園式にも出れるなんていいタイミングで戻ってきてくれましたね♡

とにかく急いでって感じだったんですね!
    旦那がたぶんムードないと嫌なタイプなので、子作りの為にするってなったら嫌になる感じです( ; ; )

そうなんですね!
    同性でも2人予定ですか?

異性でも、希望は3人なんです★

子作りに関しては↑上の事もあるので、相談した事はほぼないです( ; ; )
    欲しいってのは、知ってるんですけどね★

上の子可愛いがり過ぎて、
    上の子がある程度おおきくなったらって、産まれたら時は話してましたが、
    上の子、活発なんですが。お利口さんで手かからないので、そろそろかなとは思ってると思う感じです♬

• 5月30日
  • 朱ねこ

朱ねこ

自然に妊娠できてるのでまたきっと戻ってきてくれますよ〜✨

もし早く欲しいのであればご主人と相談するか、何も言わずに排卵日付近にいちゃいちゃしてみるか✨

アプリの排卵日は当てにならないので、排卵検査薬や病院で診てもらったらいいと思います。

排卵日の確定だけなら検査薬と金額変わらないし、病院の方が確実です。

わたしは一人目は初期に出血してしまって、焦って病院に駆け込んだりしましたが、全くの無事で元気に産まれてきてくれました❤

逆に流産した子は全くの出血なし、手術の日までお腹にしっかり留まってくれました✨

うちは息子が超ママっ子で、外では常に抱っこ💦
    パパよりママ〜💦で二人目できたら不安ですが、やはり兄弟作ってあげたいので、旦那と協力して頑張ろうと思います。

同性でも二人かな?と思ってます。
    財政の問題もあるし、年齢もあるし。
    旦那も忙しくほぼワンオペですしね。

日本がもっと子育てに積極的なら何人でも産みたいですケドね。

めばえが見れるって事は関西ですね😁
    わたしも毎日見てます❤

• 5月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

それなら嬉しいです♬

どっちかいうとそのタイプです!笑
    排卵付近っておりもの多くなりますよね?
    それでそろそろかなって思ってます!笑
    私もアプリ全然違うので( ; ; )

排卵検査薬も結構しますよね( ; ; )
    何回もしないといけないし。

病院は安いですよね!
    みてもらうってなったら値段ちがうのかもですが…
    妊娠のでいったりしたら、いつも300円くらいです!

初期出血多いっていいますよね( ; ; )

検診までわからなかった感じなんですね( ; ; )
    なにもなくてもっていいますよね!
    なにもなく、告げられるの怖すぎて、次、それほんまに不安です( ; ; )

男の子はやっぱりママなんですね♡
    可愛いー♡
    女の子は自立が早い!笑

ワンオペなら大変ですもんね( ; ; )( ; ; )

旦那は、今後の為に、半年くらい前に転職してくれたので、平日でも子供との時間が増えたので、旦那自身も喜んでます♬

それわかりますー!
    4人くらい欲しい!笑

あ、めばえって関西のテレビなんですね!
    知らなかったです!笑

ハイ、大阪です♡
    可愛いですよね〜♡

• 5月31日
なつ

今はお体大事になさって下さい。
私が行っている病院は
一回見送ったらOKと言われました。

• ちゅ〜

ちゅ〜

ありがとうございます♬
    1回でいいんですね!

妊娠おめでとうございます!
    もうすぐ安定期ですね(^^)
    赤ちゃん会えるの楽しみですね♡

• 5月30日
  • なつ

なつ

何だか病院やネットに書いてある事によってバラバラみたいですね😵
    手術後の生理は量が多かったり、ダラダラ続いたり心配になったりしましたよ💦

ありがとうございます😊
    今回は一回見送った後に出来て、初めて12週を超えて未知の世界へ入ってきました。

• 5月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

ですよね( ; ; )
    そうなんですね。
    もともと量少ない&すぐ終わるので、どうなるか不安です( ; ; )
    私、自然でもなく、手術でもなく、流産確定後、そのまま処置して赤ちゃんだしてもらった感じなんで( ; ; )

安定期はいったら一安心ですね!

1人目の時はなにもなく順調で、悪阻はひどかったですが、元気過ぎる妊婦だったんで。

• 5月30日
  • なつ

なつ

私は二回稽留流産で手術しましたが、その時全身麻酔だったことを思えば、処置して出てきたならお体への負担は少ないのでは無いのかな⁇と思いますよ。

またちゅ〜さんの元に、可愛いお子がやって来ますように✨

• 5月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

掻爬施術って全身麻酔なんですね!
    私、手術経験あって、その時全身麻酔でしたけど、
    全身麻酔って、切れた時、吐き気に寒さにやばかったの覚えてます( ; ; )

私、出血からの流産だったんですけど、流産進行してて、子宮口出口付近まで来てて、自然で出てくるの待つ?って聞かれたんですけど、
    いつでてくるかわからんやんなーって話してたら、今ちょっと処置してみよか?少し痛いかもやけどって感じで、そのまま引っ張りだしてもらった感じです。

その日に、当分安静にしてた方がいいかきいたら、普通に生活して大丈夫やでって言われました!

ありがとうございます♡

• 5月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

子宮外妊娠したときは
1回見送ってと言われました。
自己責任だけどすぐほしかったので
生理が来る前に避妊なしでしましたが生理来ました⤵
しっかり1回見送って
次は生理が来ませんでした。

辛いですよね。
赤ちゃん取り返したく
すぐに欲しい気持ち分かります。

• ちゅ〜

ちゅ〜

子宮外妊娠だったんですね( ; ; )

妊娠おめでとうございます♬
    上の子、月齢一緒ですね♡

みなさん、流産後はやっぱり
    避妊されてるんですかね。

先生に3回は、体も心も落ち着かせる為に避妊して、そっからまた頑張ってって言われたんですが、
    私もともと欲しいけど、タイミングとか見ずにって感じで、
    1人目も今回も6〜7ヶ月くらいかかってるんで、避妊しなくてもすぐ出来ないだろうって感じでしてないです。

2歳差が良かったんで、残念すぎて( ; ; )

• 5月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

それなら生理1回見送ったら
    ゆったりとタイミング取ったらよいと思います‼
    きっちり3回見送ったらせっかくのまいつきのチャンスもったいないですし(><)

私は今回初めて排卵検査薬使いましたよ❗オススメです✨
    もちろん旦那にはタイミングは教えずにうまく誘う感じで頑張りました😅

希望の学年差ありますよね⤵
    私は欲をいうと年子で欲しかったですがなかなか生理再開が遅く
    子宮外妊娠もしちゃったし……
    上の子の生まれつきによってだいぶ変わってきますよね😂
    4月生まれだったらチャンスはいくらでもあったのにー‼と思ってしまいます💦

• 5月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

ですよね!
    頑張ります♬

ただでさえ私、基礎代謝測ったり、排卵検査薬したりしてないので。
    しだしたら、出来ない時の衝撃大きい思って、タイミングもはからずって感じなんです。

排卵検査薬って、何回か使いますよね!
    友達もいいっていってました!

私はおりものみて、そろそろかなって感じです思ってるくらいです★

わかります!笑笑
    ほんまは年子で、ポンポン欲しかったです。笑

わかりますー!4月ならあるけど、早生まれなら一瞬ですよね( ; ; )

娘9月末産まれで、生理再開したの、次の年の4月くらいやったので、
    もう年子はほぼ無理な感じでしたね( ; ; )

で、子供もなかなか寝ない子で、仲良しするタイミングすらほぼなかったですね( ; ; )

• 5月31日
星屑

私は稽留流産の手術後、一回見送ってと言われてから2周期目で妊娠しました。
生理を見送らずに妊娠したら、子宮の状態がまだ完全でないので再び流産してしまう可能性があると先生から言われました(>_<)
また、流産後は子宮が綺麗になって着床しやすいとも言われました。

まだまだお辛いとは思いますが、また赤ちゃんが来てくれますように。

• ちゅ〜

ちゅ〜

手術されても、1回でいいんですね!
    みなさん、1回って方ばっかりで安心しました♬

私、手術してないんですが、自然でもなくて、引っ張りだしてもらった感じで、どれにあたるかわからないんで、どうなんかなって感じだったんですが、手術よりは軽いはずなので、1回生理きてから、妊娠できたらいいなと思います(^^)

流産してしまう可能性あるのは怖いです( ; ; )

出来ないのもツライけど
    流産経験する方がもっとツライ。

前向きに頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます♬

• 5月30日
さにゃ

私も去年稽留流産しました。
赤ちゃんの姿が見えず
そのまま流産してしまいました。
私の病院の先生は1回生理が来たら
また妊娠して大丈夫と言われました!

6月10日流産
6月中ずっと出血
7月生理
8月生理
9月生理
10月妊娠でした。

私の場合ですが
6月10日に流産でしたが
今お腹にいてくれてる子の
予定日が6月11日なんです。
帰って来てくれたみたいで
本当に嬉しかったです。
これから出産でなにがあるか
わからないですけど、頑張って
元気に産んであげたいと思ってます‼︎

必ず戻って来てくれるはずなので
諦めず気を落としすぎないでください。
早く赤ちゃんが戻って来てくれますように。

• ちゅ〜

ちゅ〜

妊娠おめでとうございます♬

わぁー、
    泣いちゃいますー!
    それは嬉しい♬
    6月10日に産まれたら
    もっと泣けちゃいますね!

もう産まれますね♡
    楽しみですね*\(^o^)/*

ありがとうございます( ; ; )♡

• 5月30日
りーまま

稽留流産後に一度も生理を見ずに授かった子が無事に生まれて、もう2歳です^ ^

妊娠中も産まれてからも、特に問題はありませんでした!
医師からも何も言われませんでした。

お気持ち、とてもよくわかります。
赤ちゃんがまた戻ってきてくれるといいですね。

• ちゅ〜

ちゅ〜

一度も見送らずだったんですね!
    タイミングはかられたんですか?

医師からもなにもいわれなかったんですね(^^)

ありがとうございます!
    前向きに頑張ります!

• 5月30日

私は、去年の夏と先日、繋留流産しました。そして、自然排出する様子なかったので、どちらも掻爬手術を行いました。
先生からは、1回の生理がきたら妊活再開してOKと言われました。
大体、1ヶ月位で生理があり、50日たっても生理がこない時は診察に来てねっとも言われました。
私が通っている病院の先生は、1回目の生理がくることにより、子宮は回復しているとみるとの事で、1回見送りみたいです。
ママリみてると、回数はバラバラですよね。
先生により、慎重に子宮のためにも回数が多かったりするなかな?っと思います。

• ちゅ〜

ちゅ〜

2回もツラかったですね( ; ; )
    掻爬手術してないんでわからないんですが、体力も精神的にも参りますよね( ; ; )

私、自然でもなければ、
    検診後、その場で心の準備ないまま処置してだしてもらった感じなので…。

みなさん、1回でいいって方ばっかりなので、ビックリしました!
    先生には、体も心も落ち着かせる為にっていわれました。
    私も前向きに頑張りたいと思います!

• 5月30日
はる

辛かったですね。
私も3月に稽留流産し、手術しました。
先生からは1回見送ったらいいよと言われ、その後MRワクチンを打ったので、今月3回目の生理を見送って妊活しようかなと思ってます。

• ちゅ〜

ちゅ〜

はるさんも辛かったですね( ; ; )
    妊活も、やっぱり気持ち的にゆるくがいいですよね( ; ; )

私、1人目も今回もタイミング合わしてなかったんで余計ですが、
    2人とも6〜7ヶ月くらいかかったのですが、
    両方諦めた時とかに妊娠発覚だったので、やっぱり気持ちに余裕が必要なのかなと思ってしまいました( ; ; )

今回も、2歳差希望やったけど、タイミング合わしてないし、もう期間ないし、3歳差なるかなー、2歳差諦めよって思った時に発覚でした。

• 5月30日