※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

高校時代に借りた奨学金の返済について相談。9年目で終わるか不安。書類紛失で返済記録も不明。県からの通知はあるか不明。毎月6000円返済中。早く終わりたい。

高校のとき借りた奨学金
多分今年で払い終わるのかな、、、
書類どこにやったかわからなく
なってしまった_(:3 」∠)_
働き始めて一年後から
だったから今で返済始めて丸9年目。
もうそろそろ終わってもいいような😔
記憶にあるのが97回だかそのくらい払いって
書いてた気がするんだけど、、、
県の奨学金だけど終わったらハガキとかで
お知らせくるのかなーーー
月6000円コツコツ返してきたけど
早く終わって欲しいなーーーー

コメント

みー

私高校卒業したばかりですが
68万くらいあたしも奨学金あります。
今は妊娠してるということで払えてはいなくて延期してもらってるんですが
やっぱりそのくらいかかりますよね🤮

Sayuyu✳︎

たまにハガキ来ますよね!
私、ちょうど今月、今現在どれくらい払って残ってるのかお知らせきましたよー!
あとはネットで奨学生番号を入力すると自分の情報見れますよ!

みんてぃ

県の奨学金だとネットでの確認はできなさそうですが、メールとか電話でサクッと教えてくれると思いますよ😊

だま

わたしは一括返済したくて、書類は遠方の実家で探せなくて、奨学生番号も不明でしたので、電話して聞きました!
名前と生年月日と住所?で本人確認できたような気がします