※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっふぃー
家族・旦那

祖父母のお見舞いの事で皆さんの意見を聞けたらと思い…旦那の母は父親が…

いつもお世話になってます。
祖父母のお見舞いの事で皆さんの意見を聞けたらと思い…

旦那の母は父親が再婚した母です。
その母の祖母?お母様が入院をされました。(私達は神奈川県、実家は高知、祖母は愛媛で2度くらいしかあってません)
旦那にお見舞いくらいした方がいいのでは?と聞くと、
そうしなければいけないなら、すれば良いと。
確かに血筋はないですが、その言い方に腹が立って…
元々、旦那は父親の再婚した母が大嫌いみたいですが、そこの嫁に行った私は、母として接しなければいけないと思うし、祖母にもそれなりにしないといけないと思うのですが、間違えてますか?
旦那と話ししてもイライラするだけなので、明日にでもお見舞い金を送ろうと思うのですが、違いますか?

コメント

BMW

旦那さんがいいと言ってるなら、義実家の事は放っておけば良いのでは❓
別に無理に付き合う必要はないと思うし、旦那さんと実家の関係に、いくら嫁でも立ち入らない方が良い事もあると思います。

• くみっふぃー

くみっふぃー

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなのですかね?
    悩むところですが、旦那がお再婚の母さんが嫌いで…話ししても子供みたいな返事しか返ってこないので。
    でも、ありがとうございます!
    この機会に旦那と実家をどう思っているのか話したいと思います!

• 5月29日
初めてのママリ✴︎

くみっふぃーさんの優しさは十分伝わるんですが、旦那さんがよく思ってない中、勝手にお金を送ったりするとトラブルの原因にもなると思うのでやめた方がいいと思います💦💦

自分が旦那さんの立場と置き換えて考えたら、そんなことされたら正直はぁ!?って思っちゃいそうです💦
すみません😩

• くみっふぃー

くみっふぃー

ありがとうございます!
    旦那…
    ん〜はっきり言ってしまうと、世間知らずで葬儀、法事、お見舞い、お祝い…

全く無頓着で、私から言わないと何もしません。
    今回も勝ってには送りませんよ!
    話しはしましたが、送りたければ送れば!と
    言われたので。
    送りたければって…って思って。
    すみません(>人<;)
    愚痴言い過ぎました。

もう一度旦那と話してみます。
    ちゃんゆりさん(^_^)
    ありがとうございます😊

• 5月30日
なぱん

ご主人があまり関わりを持ちたくないと思っているような感じならば、いくら嫁でも踏み込まなくていいと思います。
世間知らずだから、私がやらなきゃ!ではなく、ご主人を立てつつご主人のご家族の事はご主人に任せればいいのではないでしょうか?

もう一度話してみるのもいいですが、もう少しご主人の立場がご自分だったら。を考えてみたらどうでしょう?
好きではない人、好きではない家族の話を何度もされるの嫌じゃないですか?

s

私も両親どっちも再婚してて
良く思ってないので旦那様の
気持ちすごくわかります
私もこの事になると子供みたく
答えてしまいます、、、

旦那さんがいいと言ってるなら
いいのかなと思います。
嫁としての立場もありますが
仲良く出来る仲ならいいですが
そうじゃないなら旦那の肩を
持ってていい気がしました

ぽよ

私自身ちょっと複雑な家庭環境です。

正直今回の件はご主人を尊重してあげていいと思います。
さすがに葬儀とかになったら一般常識の面で手助けしてあげたほうが良いとは思いますが、お見舞い金までは出さなくていいと思います。
もし私だったら嫌いな継母の母とかなら一切なにもしたくありません。
常識的に確実にやらなきゃいけない事はしぶしぶやりますが、やらなくてもまかり通る事はやりたく無いですね。

くみっふぃーさん達が結婚した時や出産した時などにお祝い金くれたりとかお世話してくれてるなら出してもいいかも。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

その祖母に自分たちが どのくらい お世話になったかにもよると思いますが、いろんな事情があって旦那さんが お見舞金を送ることを良く思ってないのであれば、やめた方がいいと思います。

まめ

わたしなら、ご主人様がよく思ってない、実の母でないならほっときます!

嫁だからといえ、なんでも、踏み込まなくて大丈夫だとおもいます。
昔と違いますし…

ご主人様がいくってなったときでいいかと。婚礼関係は…