※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活にかかる費用や精神的負担、専業主婦での妊活中の就業に関する相談です。妊活中の職種や面接での妊活中の伝え方について質問しています。

カテゴリー間違ってるかもですが。

妊活って、お金かかりますよね?
妊活って、精神的にも辛いですよね?
子供できたら、余計に出費になりますし。

私は、引越しを機に以前の会社を退職しました。
今は、専業主婦で妊活中です。

妊活中で働いてる方、どんな職種ですか?
今、探し中ですが体の事を考えたら事務がいいかな?と。
今まで同じ職種で事務しか経験ないんで。

ちなみに、面接に妊活中と伝えるべきですか?

コメント

🐶chima🌹

ホントそうですね😣💦

私も探していて事務の仕事を見つけて近々連絡する予定でいます💡
妊活とか私は何も言わないです❗

たお

妊活中だと伝えると
採用されにくいと思われますので
内密になさったほうがよろしいかと💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那の転勤で引っ越しすることになり、会社を退職しました。

不妊治療のことを考えて、今は週3のパート事務で働いています。

面接時も今も、不妊治療していることは伝えてないです🏢

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    数ヶ月前、飲食店のパートを申し込み面接と同日に採用いただいたのです。その時に妊活中と伝えると店長自身も妊活経験者だったから気持ちわかるよ、と。入れる時に来てと言われてましたが実際働くと動きっぱなしで力仕事もあり結局辞めました。

    みうさん、今は週3フルですか?
    治療の時は休みですか?
    排卵とかによって出勤と重なったらどうしてますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    力仕事が多い職場は大変ですよね😞
    私はフルですが、事務職ですし負担は少ないです。

    病院はお休みの時に通院してます。
    でも人工授精日と出勤日が重なってしまい、午後から出勤させてもらいました🏢💦

    • 5月30日
はるえ

私は当時、派遣会社で、ジュース入れ、ピッキング、事務をしていました。

妊活中は、面接では、伝えなかったです。タイミング法では無理だなあと薄々感じていまして。

シフトが人工授精日と被り、正直に
人工授精を言うと、先輩に人工授精を
言わなくていいと言われました。

妊娠したら、事務以外は流産するから
すぐに休んだ方がいいと思い、仕事
休みました。事務なら、妊娠八カ月でも働いている方はいました。

まー

1月から不妊治療専門のクリニックで妊活をしています☺️
介護職でまさに私も悩んでいます。
今の職場は人数も少なくて
今の部署で妊娠したとしても育児休暇や産休はとれないと言われてしまいました…
部署移動したとしても介護なので身体的に負担がとてもあります…

事務したいと思いましたが
パソコンなどが苦手で…😔
妊活中は仕事選びは大変ですよね…
通院する日がまえもってわかってたら楽なのですが

リンさん事務できるのでしたら🤩
週3の事務のパートとかで通院しやすそーですよね🙆‍♀️
妊活中は言わない方がいいかなぁ😊

rii

私も妊活中です!今はアパレル会社で働いています。ただ早番があったり中番があったり遅番があったりと生活習慣がバラバラなので、7月に転職をする予定です!次は事務で働く予定です٩(°̀ᗝ°́)و