※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンは、汚れを弾く柔らかい素材がおすすめ。洗濯や食器洗剤できるものが便利です。シリコン素材も良いですか?

離乳食時のエプロンのことなんですが、今は3枚持っていてどれもナイロン?のような汚れを弾く柔らかい素材のもので使い終わると食器洗剤で洗うか洗濯してます。二回食をしているので枚数足りなくなることおおいんですが、エプロンは汚れはじいて柔らかめのものかかためのシリコンのようなもので使い終わったら食器などと一緒に洗えるものがいいのかおススメありますか?

コメント

二児の母

シリコンのもの使ってます。
受け皿みたいになっていてこぼしてもそこに溜まるので汚れの被害が少ないです。
毎回洗うのは面倒なので拭き取って夕食後だけ食器と一緒に洗ってます。

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります、ありがとうございます😊

• 5月30日

シリコンの使ってます(^^)
嫌がってた時期あったのでいろいろ使いましたがシリコンが1番拾ってくれて、手入れ楽で衛生的ですね♪
毎回洗ってますがすぐ乾きます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります、乾くのが早いとありがたいです!

• 5月30日
はんぶんお月さま

家ではプラスチックのやつを使ってます!
食後に食器用洗剤で洗えば次のご飯までに乾くので、これ1個で今まできてます😊

• ゆみねこ

ゆみねこ

かわいいですね!私も探してみます!

• 5月30日