※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
ココロ・悩み

疲れた時、モチベーションを上げる方法について相談しています。

今まで頑張ってた糸がプツンと切れました。
旦那や義両親に何を言われても頑張って耐えていましたが、もう疲れました。
全てが嫌になって投げ出したくて仕方ありません。
自分の事を満足に出来ず、今まで子供優先で頑張って来たのに、もう頑張る気力が湧きません。
出来る事ならこのままどこかに消えてしまいたいです。
皆さん、こういう時どうやってモチベーションを上げていますか?

コメント

Nana

私もです。

私はひたすら自分の家族や友達に愚痴りました!
そして寝て起きたらどうでもよくなってることが多いのですが、今回は寝て起きても友達や家族に愚痴ってもおさまらず…😧😧

  • natsu

    natsu

    私も寝る事が唯一のストレス発散法だったのですが、子供が生まれてから満足に寝た事が無いのでストレスが積もりに積もって…😢
    話し相手もいないので溜まる一方です😭

    • 5月29日
  • Nana

    Nana

    わかりますー!
    ちょこちょこじゃなくてぶっ通しでゆっくり寝たいですよね😭
    寝不足で情緒不安定ぎみなのもあるかもしれないですね!

    ここで愚痴って発散しちゃいましょう!!

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    旦那が『寝過ぎて頭痛い』とか言って来た時はもう殺意ですよ😡
    愚痴るの大切ですよね〜😭😭😭

    • 5月29日
  • Nana

    Nana

    私もお昼まえぐらいまで寝てた時に昼まで寝てって言われました。
    私は3時間おきに起きて授乳してるんです!!ってなりました😠😠

    大切ですよー!
    私でよければいくらでも愚痴ってください😳

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    生後1ヶ月だと授乳間隔も短くて余計に大変ですよね💦
    お疲れ様です😭🙏

    ありがとうございます😊💕
    ちなみに今の旦那は友達とボイチャしながら大音量でゲームしております😡

    • 5月29日
  • Nana

    Nana

    最近は少し寝る時間が長くなってきたので新生児の時よりは寝れるようにはなってきたのですが、寝れる時に寝たいですよね😭
    ありがとうございます!
    natsuさんも育児お疲れ様です😳✨

    それイライラするやつですね!!
    ゲームしてるだけでもいらっとするのにボイチャしながら大音量なんて…😠😠

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    睡眠不足って余計イライラしてしまうので、本当大事ですよね😭

    うちの子とても良く吐くので、寝かしつけた後もしばらく様子を見てるのですが、いつも旦那に見てもらってる間に風呂を済ませるのに、今日はゲーム終わったら眠いから寝るそうです…。(旦那は寝室が別です)
    どうやら私はお風呂に入れないようです😭😭😭

    • 5月29日
  • Nana

    Nana

    3大欲求のひとつなのでとても大切なんだと思います!

    2人の子どもなのに男は自分のことばかりでほんと勝手ですよね。
    お風呂も入らせてくれないなんてひどいです😠😠😠

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    何であんなに自分勝手に生きられるのか本当に不思議です🤔
    お風呂に入れないの、わりとよくあるんですよね…。
    せめてお風呂ぐらいゆっくり入りたいです😢

    • 5月29日
  • Nana

    Nana

    ほんとに不思議です🙃🙃

    え、それはつらい…
    旦那さんもお風呂入れないとどう思うんだ!って感じですね!

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    ちなみに旦那は1日2回入ってます😭
    本当酷い😭😭😭

    • 5月29日
あお

私もそういう時あります。
natsuさんはまだお子さん4ヶ月ですもんね。
毎日大変ですよね。
私はそういうときはママリにひたすら愚痴ります。
愚痴る気力もないときは、
「誰か私を褒めてください、認めてください」と投稿して
優しいお言葉をもらってます。
3日もすると気持ちが少しは落ち着いてます。

  • natsu

    natsu

    褒めてもらうのいいですね😭✨
    ずーーっと頑張ってるのに、誰にも認めてもらえない上にダメ出しばかりされるので心が折れました…。

    • 5月29日
deleted user

丁度昨日それで旦那と大喧嘩しました。
なので、今日は気分転換の日にして好きな物を食べて、子供がいる時にはつけないテレビをつけて、好きな事を好きなだけしました!
少しは気分転換になりましたよ🙆‍♂️

  • natsu

    natsu

    好きな事を好きなだけ、いいですね😭✨
    旦那が子供を見ていてくれないので、羨ましいです😫

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、今日は旦那が私のことを心配してお仕事休んでくれたのもありますが、、そうでなくても、そうするつもりでしたよ✨
    子供産まれてから、息抜きが下手になってしまったので中々毎日ストレス溜まります💦
    子供さんが、4ヶ月なら、けっこうストレス溜まる頃なのかなと思いますが、いつもご苦労様です🙆‍♂️🌸

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    優しい旦那様ですね✨
    たまーーに外に出る時もあるのですが、子供大丈夫かな…と不安になってしまって息抜きがちゃんと出来なくなってしまいました😢
    これからもっと大変になるのにたった4ヶ月でへこたれて情けないです😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、わかります!
    私も息抜きに外に出てもソワソワするし、子供と離れるのが不安でそれもそれでストレスです💦
    え、そんなことないですよ!私確かその頃1番しんどかった気がします(笑)
    5ヶ月とかで色々分かってきて、動くようになってお喋りしだして、笑い出してやーっと少しずつ育児が楽しくなってきました💗
    4ヶ月の子供といても何してあげたらいいかわからなくて不安なだけだった記憶があります😂

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    そうなんですよ😂
    ソワソワしてしまって…。
    最近ニコニコするようになって来ましたが、何をして遊んだら喜ぶのか全然分からず、泣かれてばかりいます😭
    もうちょっとしたら楽しくなってくるんですね💦
    頑張ります😭😭😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが何してもあまり反応ないと困りますよね💦もぅ少ししたら、ママがばぁってするだけでニコニコしてくれるようになりますよ💗
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    今日『いないいない〜ばぁ!』ってしたら、子供に『はぁ?』って顔をされて凹みました😂笑
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、笑いました(笑)
    うちも、テンション高く何かした時に限って無表情で見られてたなぁ、、😭(笑)
    ママもきっと日々成長ですね💗頑張りましょ!

    • 5月29日
🧸

何も言わずに子供連れて実家帰って夫からの連絡無視します!とりあえず子供だけちゃんとみてあげれば他は投げ出しても大人だし生きていけるのでもうほっときますねわたしなら(笑)投げ出せるものは一度投げ出してもいいと思います(T . T)無理なさらないでくださいね(´;ω;`)

  • natsu

    natsu

    実家が新幹線で数時間かかるんですよね😂
    全て投げ出せたら良いんですけどね💦

    • 5月29日
しまち

毎日お疲れ様です(>_<)
すごい嫌な思いされたんですね!
思いきってたまには出て行ってみては?
旦那さん、義両親にも分からせないとです!!
人間ですからね、限界もあります!

  • natsu

    natsu

    出て行ってやりたいのですが、子供はどうしよう…と思って踏み切れません😭
    私なんかいなくなった所でどうって事はないと思いますが、子供だけが心配で😢

    • 5月29日
  • しまち

    しまち

    お子さんも一緒にですよ~😃
    何も言わず、お子さん連れて出て行くんですよ‼️
    分かってもらえるまで帰らないって
    遠い実家に帰ったり…
    とか出来ないですか?(>_<)

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    実は両親と仲が良くないんですよね…。
    誰も頼れなくて😭

    • 5月29日
ちー

あたしは実家に帰って、両親に甘えさせてもらいました。

  • natsu

    natsu

    残念ながら実家がすぐ帰れる近さになくて😢
    頼れる人もいなければ、話し相手もいないので辛いです…。

    • 5月29日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね😢
    あたしも実家まで片道五時間です😢
    電話で友人両親に話を聞いてもらったり、家事をできるだけしない日をつくって、休んだりしてました。

    • 5月29日
  • natsu

    natsu

    片道5時間…!😭
    家事をやらないと余計に旦那がうるさいんですよね…。
    手を抜ける所は抜いてますが、もう疲れちゃって💦

    • 5月29日
やっちゃん

あまり無理しないで沈んだままいます、、

  • natsu

    natsu

    沈んだままなんですね😢
    あまり無理をしないでくださいね🙋‍♀️
    もう少しで正産期ですし💕

    • 5月29日
ガラピコ

1人で夜中コンビニ行って
車内で好きなものを飲みながら
歌を聴きます。

  • natsu

    natsu

    最高に素敵ですね✨
    自分だけのスペースって大事ですよね😭

    • 5月29日