※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

桑名市在住の3ヶ月の娘がいる方が、支援センターを探しています。すくすく教室に参加したFグループのママさんいらっしゃいますか?

桑名市在住で、3ヶ月になる娘が居ます!
支援センターデビューを考えていて
どこのセンターが良いよとか
おススメがあれば教えて欲しいです(*´ω`*)

あと、今日(5/29)にすくすく教室に
参加されたママさんいらっしゃいますか?
私はFグループでした♩

コメント

あみ

こんばんは。桑名市在住で8ヶ月の男の子ママです!
支援センターはイオン桑名の中にあるところは大きい子と赤ちゃんのスペースが一階、二階と分かれておりその点安心しているのでよく行きます!
3ヶ月だとなかなか遊ばせるものが少ないかもですが支援センターに行くのも赤ちゃんにとっても刺激になるしお母さんも気分転換になりますよ♪

  • pi

    pi

    マイカルは買い物によく行くので
    気になってました♩

    スペースが分かれてるのは
    安心できますね😚
    出入り口はマイカルの店内からするんですか?

    • 5月30日
asachi

昨日で4ヶ月になった息子がいます😊
実家が桑名でよくかえるんですが
陽だまりのぽかぽかが
気になってるんですが
まだいったことないです😵
おすすめとかじゃなくて
すみません😅でも友達は
よかったよーと言ってました💓

マイカルの支援センターは
地域の支援センターと比べて
小さいつくりな気もしますが
大きい子と小さい子のフロアも
わかれているので、大きい子に
ふまれるとかそんな心配もなく
安全かなぁと思います☺️

家の近くの支援センターは
ちょくちょく行きますが
上の子もいるので下の子は
2ヶ月なったくらいから
支援センターデビューしました!
どうしても上の子に付きっきりになり
下の子は割と先生にみててもらったり
とかが多いですが、そこの支援センターは
先生も割と子供と遊んでくれるし
わいわいした賑やかな雰囲気で
息子もにやにやしたり、
ボールもったり、お昼寝したり
楽しんでくれてるかなぁと思ってます☺️

  • pi

    pi

    ぽかぽかは名前はよく聞くので
    人気なんですかね😆
    行ってみたいです♩

    フロアが分かれてないと
    踏まれちゃったりとか
    よくあるんですか😮?

    先生に見ててもらえるのは
    助かりますね〜!
    育休中のうちに出来るだけ
    色々連れて行ってあげたいので
    来週あたりで行ってみようかなと
    思います☺️☺️

    • 5月30日
  • asachi

    asachi

    あたしも気になってます😆💓

    やんちゃで走り回ってる子の近くにいるとひやっとする時があるかなーって時はあります!
    というか上の子が割とはしゃいで
    下の子みえてなくて
    踏みかけたりとかよくありますww

    育休中なんですね😊!
    桑名はいろいろ支援センターとかもあるのでうらやましいです!!☺️

    • 5月30日
  • pi

    pi

    それ分かる気がします(笑)
    1歳半の甥っ子に引っ張られたり、踏まれそうになることあります😅

    調べてみると結構沢山あって驚きました!
    どこへ行こうか迷います😂

    • 5月30日
るな

すくすく教室参加しました☺️
グループAでした

  • pi

    pi

    そうだったんですね😇
    グループAの方は
    お家はどのあたりですか?

    • 5月30日
  • るな

    るな

    私は大山田ですけど、陽だまりの人とかもいました☺️

    • 5月30日
  • pi

    pi

    なるほど!
    桑名市内なら全然近所ですね😆

    • 5月30日
  • るな

    るな

    そうだね!
    ママ友さんが出来なかったのが残念😅

    • 5月30日
  • pi

    pi

    大人になってから友達作るのって、どうしたらいいのか分かりませんよね😭💭

    すくすく教室のような集まり
    またあるんですかね😆?

    • 5月30日
  • るな

    るな

    確かにそう思う😅
    離乳食初期とかあるらしい

    • 5月30日
  • pi

    pi

    そうなんですね♩
    初めての子育てで分からない事だらけなので、積極的に参加しようと思います🤔💓

    • 5月31日
  • るな

    るな

    私も初めての子育てです☺️

    • 5月31日
  • pi

    pi

    すみません、お返事遅くなりました🙇🏼‍♂️

    日々分からないことばかりで
    何かあるとネットで検索してます😅

    • 6月13日
  • るな

    るな

    確かにわからない事だらけですよね😱私も検索します😅

    • 6月13日
  • pi

    pi

    ですよね⚠️
    このアプリにも沢山お世話になってます😂

    • 6月13日
あみ

スペース分かれてるのはいいですよね!
2番街の外から入る感じなんです\(^^)/
3番街の駐車場の方に行くちょうど坂のところです!

  • pi

    pi

    外から入るんですね!
    3番街の駐車場に停めると
    近いですか?

    • 5月30日