※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

旦那の行動でどんどん義理母が嫌いになる。旦那だけで保険、1年で40万…

旦那の行動でどんどん義理母が嫌いになる。
旦那だけで保険、1年で40万もするから、見直したいって義理母に話すようにしたら、「住友生命はだめ。お父さんが払ってるからそれでいいでしょ」みたいなこと言われて。
旦那もそのまま保留状態。いつまで払ってもらうわけ??受取人も義理母のまま。一家の大黒柱にブランド品着せようとする前に、自分の保険も払わせないってどうゆうこと??
結局義理母のいいなり??そうやって丸く納めようとして、義理母につく旦那。もうやだ。

コメント

こはる

辛いですね。
ほんとならぶちぎれたいですよね。常識的な考えでいてほしいですよね。

  • ゆこ

    ゆこ

    何度もぶちギレてもわかってないんです。
    もうアホらしくて、やってられないです。

    • 5月29日
  • こはる

    こはる

    旦那さんが動かないのは嫌ですよね自分の親にいってもらってもだめですか? 義理の親にもぶちぎれたい。

    • 5月30日
ゆっきー

うちも払ってもらってましたが
子どもが生まれる前に変更
しましたよ!!
受取人を私に変えました。
支払いももちろん自分達です。
亡くなったときにお義母さんに
入ってこっちになんにもなしじゃ
生活もできないのでね。。。
それかその保険はお義母さんに
任せといて別で自分たちで
入るのはどうでしょうか?

  • ゆこ

    ゆこ

    私が住友入ったら、怒られました。
    義理母がJAで働いていて、なぜ入らないんだと。
    住友に洗脳されないでだそうで笑

    • 5月29日
さぁや

払ってくれてるなら
そのまま利用すればいいせっかくその分お金が浮くわけだから
でも
義母が受取人ってのは
納得いかないですね
そこは保留あかん、絶対義母は自分のもんにするから!!!

  • ゆこ

    ゆこ

    納得いかないですよ!
    来年からは私たちに払えと、義理母はいってます(--;)

    • 5月29日
  • さぁや

    さぁや

    払ってくれてるならそのまま入っててもいいと思うけど
    なんで自分で払うものを他人に決められなきゃならんのだよって思いますね

    なら旦那さんの給料
    義母が増やせって文句言いたい

    • 5月29日
  • ゆこ

    ゆこ

    ほんとです😂
    はっきり言わない旦那にイライラします😂

    • 5月29日
叶乃

義母がかけている保険はないものだと思っていえで保険かけたらどうですか??
ないものだと思えば義母が受け取っても腹が立たないし、払えなくなければ勝手に解約してもらえばいいし、って思うんですけど、もったいないですかね??

  • ゆこ

    ゆこ

    来年から自分達で払うように言われてます……。
    解約するの、だめだそうで(--;)

    • 5月29日
なつき

うちもそんな感じだったのでその保険は無いものとして
新しく入りましたよ〜😂
受取人も義母だし名義貸してるだけと思って諦めた方が早いしこっちに持ち込めますww
保険入って義母にはもうこっちでちゃんとしたからそれは解約でもなんでも好きにしてって言ってもらいました😊

  • ゆこ

    ゆこ

    来年からは自分達で払わないといけないんです(--;)
    だから好きにできずで😂

    • 5月29日
  • なつき

    なつき

    受取人移してくれないなら解約しかないですね😂

    • 5月29日
りな

そういえば、私も未だに受取人が義母です笑
イライラしますよね!
長く共に過ごす子供や嫁を第1に考えてこちらの味方であってほしいです。

♡。

義理母さんは保険の外交員の方
なんですか?それとも知り合いとか?

どうせ来年から払うなら
年齢上がる前に入りたいもの入った方がいいですね😂😂
うざいですよね、うちの義理母は
自分の成績の為に旦那に3つ
加入させていますよ😔
今解約に向けて動いてます♡
旦那には怒ってる理由と
保険の内容など話したら納得
してましたよ(笑)
分かってくれるといいですね😭

みなみ

なんで自分が受けるわけでもないのに来年から無理やり払わないとダメなんですか笑笑
なんか言ってることおかしすぎて義母さんに、笑いが起こります笑笑

解約できなくて払わないといけないのなら最低受取人変更が条件ですね。

deleted user

1年間で40万もする保険ってどんなのに入っているんですか?驚
JA共済で40万ってことですか?高すぎじゃないですか?