※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

個人病院での出産がうるさいとき、周囲にどれだけ響くか心配です。二人目の出産も考えていますが、うるさすぎたらどうしようかな…

娘を出産の時、総合病院で出産したのですが陣痛のあまりの痛さに馬鹿でかい声で叫んでいました。私の前に出産されてた方もかなり叫んでいたのですが、個人病院だともっと響きわたるもんなのでしょうか?
友人が個人で出産したので赤ちゃんを見に行ったら病室のすぐ横が分娩室、そして一階は診察室とこじんまり?していたので私みたいに絶叫したらどこまで響くんだろう、、と考えちゃいました( ・∇・)
2人目は個人病院がいいなと思っていましたが、あまりにうるさかったらなにか言われるのかな、、?笑

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

個人病院で出産しました(^^)
隣が分娩室でしたが、何か聞こえるくらいでしっかりとは聞こえませんでしたよ😄
叫んでもなにも言われないと思います😅✨

• ママリ

ママリ

分厚い扉とかにしてるんですかねー🙃

• 5月29日
さくら

1人目も2人目も同じ個人病院で産みましたが、入院中に絶叫などの声が聞こえたことがなくて、え?!夜中に1人産まれてる😳😳いつ産んだの?!全く聞こえなかった😳とびっくりしました(笑)

私は今回の2人目は土曜の真昼間に産んで、更に自分でも恐ろしいなと思うくらいの声が出たのであ〜診察に来てる妊婦さんに聞こえただろうなぁ、、、先生も診察中断して私のとこきてくれたし、待ってる妊婦さんごめんなさいって後々思いました😂😂😂

回答になってなくてすみません(笑)

• ママリ

ママリ

分娩室の横がナースステーションでスタッフさんの声が丸聞こえだったんですが、私が苦しんで悲鳴をあげると、今日はいきのいい妊婦さんがいるねぇ〜と言われていました、、笑

色んな悲鳴聞きましたが、皆んな個性があって、面白かったです笑

• 5月29日
なつ

私が出産したのは個人の病院で2階に陣痛室&分娩室、手術室があり3階が個室なんですが、私は緊急帝王切開になり2晩2階の陣痛室&分娩室の横の部屋でしたが丁度お産があり、結構聞こえてました🤲
でも何か言われるとかはないと思います😊👍

• ママリ

ママリ

やっぱり聞こえるんですね‼️
    皆んなお互い様ですもんね😋

• 5月29日
  • なつ

なつ

私も帝王切開でしたが、麻酔が効きづらく、かなり叫びました🤣🤣
    冷静になると恥ずかしいとも思いますけど、その時は何も考えられずにキレイに縫わなくていいから早くしてーーーーとか叫んでました😅

• 5月29日
ぷくぷく

何を隠そう、私は病院に響き渡るくらいの大絶叫で出産しました…。
病院の作りはほぼ同じだと思います。

旦那には「このフロア中には確実に聞こえてたよ」と言われ、助産師さんには「みんなあの痛みは分かるから、わー自分の出産思い出すわー、頑張れ!くらいにしか思ってないよ」と慰めともなんともな励ましを受け…(笑)

みんな、静かに産むんだな!!と驚きました。退院の日に絶叫系の人が出産していましたが、廊下に出るとハッキリ聞こえましたが、病室内だと遠くで子どもが泣いてる??くらいでした。
他人の叫びが聞こえると、本当に頑張れ!!と思うとともに、陣痛の痛みが思い出されるようでした…(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり響き渡るんですね、、笑。
    でもそれぐらい痛いって皆んなわかってくれてますもんね🤣
    私はトラウマになるぐらい激痛だったので2人目を無痛にしたいですが、事故とかもあるので悩みどころです、、

• 5月29日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私もです!!!!

でも無痛だと促進剤やバルーン使っての予定分娩になるので、初産で6時間のスピード出産だった私には、麻酔を打つまでの陣痛が長引いて痛みを感じる時間が長くなりそうだよ、と言われて、それもやだなーーーと思いました。

とりあえず二人目の予定はないんですけど、痛みに弱い私としては、本当に悩み所です( ;∀;)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ホント陣痛怖いですよね、、涙
    旦那と交代で出産したいぐらい、、😭😭今でも思い出しただけでゾッとします、、
    あまり痛くなかった人が羨ましい、、

• 5月29日
S☆

個人病院で、出産しました。
初めての出産で、分娩室で陣痛に声をおしころして、苦しんでたら、看護師さんが、生まれる前は、扉の向こうにいても聞こえるくらい痛いよー!と言ったので、そこからは、我慢せずに、わめきちらかしました!!笑

• ママリ

ママリ

我慢できるなんてすごい😣‼️
    もう私は促進剤も使ったので、叫びながら暴れてました😶助産師さんにも暴言吐きまくり、、笑

出産してすぐ謝りましたが😅

• 5月29日
  • S☆

S☆

一緒です!!
    私も、暴言吐きまくりで、出産して謝りました(  ̄▽ ̄)笑

助産師さんに、陣痛の途中で、痛みに耐えれないから帝王切開で出して下さい!!って言ったら、もう、ここまできたら、下から産むしかないとよ!と言われたり…

ついでに、言うと、分娩室で、吐いてしまい、掃除のおばちゃんに来てもらい+着替え…

大きな声出したくらいじゃ、大丈夫ですよ(*^^*)

• 5月29日