※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルラテ
産婦人科・小児科

東戸塚の聖マリアクリニック本院での妊娠後期検査費用について、個々で異なるため明確な金額は不明。目安は2万円で、足りない場合後日支払い可。提携先での出産予定のため受診必須。

東戸塚の聖マリアクリニック本院で、妊娠後期検査を受けられた方、費用はどのくらいでしたでしょうか。
電話で問い合わせをしたところ、個々で検査内容が異なるので、ハッキリお答えできませんと言われました💦
目安を聞いたところ、券を使用して2万円あれば足りると思うとのことでしたが、万が一足りなくても、後でお支払いできますと、不安が残るような曖昧な回答でした😓
もしよろしければ教えてください。
ここで分娩するのではなく、助産院で出産予定で、提携先なので受診しなければならないのです。よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

りゅん0509

私は聖マリアクリニックではなくその前の時の助産院で今の子共を産みました。聖マリアクリニックは金額は高いのは間違いないです。

• メープルラテ

メープルラテ

コメントありがとうございます。
    私が利用する助産院は、違うところなのですが、そこで会った妊婦さん達に、聖マリアの中期検査は3万6千円くらいかかったと聞いて😰
    恐らく、初診料も含めてなのだと思いますが、後期検査もそのくらいなのかな…と、心配になりました💦
    私は中期検査を別のクリニックで1万二千円くらいでして貰いました。後期もそこでやりたかったのですが、医療行為が必要な場合は聖マリアクリニックでお世話になるということで、どうしてもそこで検査しないといけないようで😣💦
    やっぱり、噂通り諸々お高いんですね💦心配です。

• 5月30日
姉さん女房

私も出産予定の助産院がマリアと提携していて、11月に31wの中期血液検査で、1万2千円の補助券使って、支払いは8300円でした!

12月に後期検査行ったときは7000円の補助券使って2700円でした!

助産院からはどんな検査をするか聞いてますか??
うちの助産院のしおり?には、マリアでの検査内容が書いてありますが、
中期検査→胎盤位置、羊水量、推定体重、エコー、GBS、血糖、血液検査など。
後期検査→必要時採血、エコーなど。

ちなみに中期の時に貧血気味な数値が出てしまったので、後期でも採血ありで2700円です!

• メープルラテ

メープルラテ

コメントありがとうございます。
    同じ状況での例を挙げていただいて心強いです😭✨
    助産院で支持された30週の内容は、妊婦健診、血液検査(貧血)、経腹超音波(胎児推定体重)、経膣超音波(胎盤位置、子宮頸長)、経口ブドウ糖負荷検査(糖尿病検査)、HTLVトキソプラズマ でした。
    挙げていただいた、中期検査の内容と似てますね🙂
    お会計もそのくらいだと良いのですが💦

受付の子が若くて概算も怪しい感じだったのですが、ドキドキしながら受けてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月31日
  • メープルラテ

メープルラテ

仰る通りくらいの金額でした。ありがとうございました

• 6月6日
  • 姉さん女房

姉さん女房

お役に立てて嬉しいです✨

• 6月6日