※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で流産しました。命の奇跡を感じます。1人目の出産が奇跡だったことを痛感しました。再び帰ってきてほしいです。

質問ではないのですが
妊娠3ヶ月目に入る所で流産してしまいました、、命の誕生って本当に奇跡ですね、、1人目が無事に産まれて来たこと本当に奇跡だったんだなって流産してしまった子に教えられました、、また帰って来てね(´;ω;`)

コメント

くるみ

みいさんのとこにまた帰ろうね〜🤗

• みい

みい

ありがとうございます😊

• 5月29日
まっくろくろすけ

わたしも今6週なのですが不正出血が続いてて、今日大学病院で胞状奇胎か子宮外妊娠だと言われました。
1人目の時は妊娠期間中ほとんどトラブルもなく産まれて来てくれたので、まさか自分にこんなことが起きるとは思ってなかったです、、、
お空に行ってしまった赤ちゃんが今の1人目の大事さを教えてくれたんだな、と私も思ってました😭
お互いつらい経験にはなりましたが、前向きにこれからも育児がんばりましょう🙇‍♀️🌟

• みい

みい

子宮外妊娠だったのですね、、私もまさか自分が流産になるとは思わなくて💦お互い頑張りましょう😭コメントありがとうございました😭

• 5月29日
e

私も同じく去年10wで流産しました。奇跡だな〜と、改めて思いました。今、隣にいて元気に生まれて何事もなく生きている息子も奇跡だし当たり前ではない、とつくづく思います。
妊娠=出産ではないですね…。

• みい

みい

ほんとに妊娠=出産ではないですね、、1人目の子が無事に産まれて来てくれてほんとによかったなって改めて実感させられました💦コメントありがとうございました😊

• 5月29日
2人姉妹

私も3ヶ月前に流産しました。
1人目の時は何もかもが順調で、2人目もそうだろうな〜!って思ってて流産してしまった時は放心状態でした。。
子供にも赤ちゃんいるんだよ〜、って話していて楽しみにしていたので、ダメになった時に説明が難しかったです…
お空に行っちゃったんだって話したら、私の友人に、ママの赤ちゃんお空にいったんだよーまたきたら抱きしめるんだ!って話していて泣きました。
2人目欲しいですが、怖くてたまりません…(;_;)
本当に奇跡ですよね。みぃさんの赤ちゃんも早くお空から帰って来ますように✨

• みい

みい

私もそうでした💦順調に産まれてきてくれると思っていたので心拍がないと聞いた時には放心状態でした、、
    2人目私も欲しいですが順調に行くかとっても不安ですよね😭でも今回の流産でまたお腹に戻ってきて無事に産まれてきて欲しいです😭お互い頑張りましょう✨コメントありがとうございました😊

• 5月29日
るるるmama

身体は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
本当に妊娠出産、産まれてからも生きるって奇跡の連続ですよね。
私も去年、臨月で突然の死産を経験してます。
本当に色々と果てしなく考えさせられました。現在でも未知なこともありますし、このさきも分からないままな部分や考えさせられたり感謝したり繰り返していくんだろうな…と思ってます。
自分をママにしてくれた事だけでもグッと嬉しいですよね。
出来ればこの手で抱いて育てあげたかったけど、産声も目を開けた姿すら見る事はできなくて。。
月日が経つほど色々な妄想が膨れたりして想像しては涙したり微笑ましくなったりしてます。
一生、1番会いたくて会えないひと(我が子)なんだなぁと。
現世で自分たちは老いていくけど、、、いつかまた何処かで逢えるかなぁ?とか。
私たちも寿命といった定めがあるように、きっとお腹の中で亡くなってしまった我が子にも平等に定めがあって、この子はこの子の命の時間を全うしたんだろうな。
と、私は思って受け止めてます。
生きて居なくても見えなくても、戸籍に載ってはいなくてもかけがえのない我が子なんですよ❤️
ずっと忘れないで心で抱きしめてあげてください。
少しずつ時間が癒してくれる時が必ず来るかと思います。
我慢しないで沢山泣いてゆっくりゆっくり復活してくださいね。

• みい

みい

ありがとうございます😭読んでいて涙がでてきました、、ほんとに1番会いたくて会えない人ですよね、、臨月の流産とてもお辛い経験でしたよね、、考えるだけでも涙が出てきます、、

• 5月29日
かりちゃん☆

私は流産してないんですが、病気持ってる事が分かりました。クアトロ検査でダウン症なのか検査したり、羊水検査したりしました。羊水検査するにあたって流産のリスクあると言われたりしました!
結果胸水、腹水がある病気で胎児治療したりしました。なので13wぐらいから産まれるまで流産のリスク抱えながら、産まれても手術で死んじゃうリスクを抱えながらずっといました。
周りに病気持ってる人いないから奇跡なんだなって思いました😣

• みい

みい

胎児から病気があると知らされることもとてもお辛いですよね、、元気に産まれて来てくれるってことはほんとに奇跡なんですね(´;ω;`)

• 5月29日
はるえ

お辛かったですね。

またいとこの親の第一子、第二子、母の第一子、職場の知り合いの知り合いの第一子が妊娠中、亡くなりました。

みいさんだけではないです。

• みい

みい

みなさん言わないだけで辛い経験された方沢山いますよね、、
    コメントありがとうございました☺️

• 5月30日