※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

7か月の娘を育てている方が、ミルクで寝かしつけている方法について相談しています。他の方法が必要かどうか悩んでいます。

7か月の娘を育ててます!
皆さん寝かしつけどうしてますか??
うちはいまのところ部屋を暗くしてミルク飲ませて寝かしつけています💦
このままミルクで寝かしつけでいいのでしょうか??
それともやり方変えた方がいいのでしょうか??

コメント

ぽぽちゃん♡

うちも夜の寝かしつけはミルクです。
上の子は8カ月から保育園だったのでトントンで寝られるように7カ月でネントレしました。が、下の子は1歳まで家で見る予定なのでまだ焦ってません^ ^

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    まだ歯が生えていないのですが、歯が生え始めてきてもミルクで寝かしつけでも大丈夫なのですか??

• 5月29日
ぽぽちゃん♡

歯が生えて来たら出来れば歯磨きしてから寝るのが良いと思います。うちもまだ歯は生えてないです。
気になるようであればネントレ始めても良いという思います‼️上の子はまずお昼寝からトントンで寝るようにネントレしましたょ^ ^

• さおりん

さおりん

ミルク飲んで歯を磨いておねんねっていう流れですか??

• 5月29日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

上の子のときは、たしか…ですが、
    ご飯➡︎お風呂➡︎ミルク➡︎遊び➡︎ねんね
    でした。保育園早かったので大人の時間に合わせて夜食べました。

• 5月29日
  • さおりん

さおりん

すんなり寝てくれました??

• 5月29日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

はじめは泣きました😂が、1週間くらいで泣かずに寝れるようになりました。心を鬼にして泣いても抱っこしない‼️と聞いていたのですが思ったよりすんなり寝れるようになりました。これはお子さんによると思いますが…
    お昼寝トントンで寝られるようになってから夜もトントンで寝られるようにしましたょ^ ^

• 5月29日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    根気強くやってみます!

• 5月29日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

頑張ってください‼️✨✨

• 5月29日