※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に2時間おきに起きる状況で、寝付くまでにも時間がかかります。おっぱいで寝かしつけ、うつ伏せ寝をしていますが、寝返りができずに泣いて起きることが多いです。同じ月齢のお子さんの寝かしつけについてどうしているか教えてください。

生後8ヶ月の娘🐼
未だに夜は2時間おきに起きます😭
寝付くまでは30分弱😅
こんなもんなんでしょうか😳😱?
.
8時におっぱいでねる→
11じごろまでは30分弱おきくらいで起きて
そこから朝の9:30までは2時間おき😅
.
うつ伏せ寝をよくしますが、
寝返り返りができないから
起きる時もほぼうつ伏せになって、
ううう😭ってか細く泣いて起きます😵

月齢ちかいお子さんのままさんたちは
どんなかんじですか??😭

コメント

deleted user

うちも同じ感じでした💦
1歳半で卒乳するまで夜ずっと、8時ごろ寝てひどいとき10分おき、だいたい30-1時間おきに起きて、12時ごろから朝まで1-2時間おきに起きる感じでした😢

  • とことこ

    とことこ

    同じ感じでよかったです😭
    やっぱ卒乳したらねてくれるようになるんですかね😵
    夜間断乳も考えたのですがおっぱいで寝る娘の事を考えると踏み出せず😅

    ありがとうございます😵

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒乳しても子どもによって寝てくれたり、寝てくれなかったりするみたいです😢

    断乳するの辛いですよね💦
    でも、断乳するなら中途半端にすると子どもにかわいそうなので、やめるときはやめると決心して強い心で頑張ってくださいね♡

    • 5月29日
  • とことこ

    とことこ

    えっ!!そうなんですか😱
    寝てくれることを今から願っておきます〜😭😭笑

    そうですよね!!
    強い心も大切ですよね😭
    ありがとうございます!!

    • 5月30日
あみ

こんばんは♪
毎日寝不足辛いですよね。
娘ちゃんはよく寝る子ですが、上の子が似たような感じでした。
息子はヒドイと1時間も経たずに起きておっぱいでした。
ノイローゼになるかと思った時期もありましたが、
私の仕事復帰とおっぱいばかりで他に水分を摂らないために、11ヶ月になる時に断乳しました。
断乳してビックリ。
別人のように、朝までぐっすり眠る子になりました。
というわけで、なんの解決にもならないですが、そういう子なので卒乳まで付き合うか、夜間断乳を決行するしかないと思います(^-^;

ただ、夜間断乳すると母乳を作る量は減ってくるそうなので、離乳食を3回食べて、一人歩き出来るようになる時期にするのが良いかと思います。

睡眠不足が1番しんどいですよね💦

  • とことこ

    とことこ

    長文でありがとうございます😭
    息子くんはそんなに起きる子だったんですね😭😭
    やっぱ卒乳とか夜間断乳って
    おおきいんですかね?!
    ちょくちょく卒乳、夜間断乳したら朝までぐっすり!って聞いていたのですが…😳😳
    ちょうど夜間断乳してみようか…と考えたのですがおっぱいないと寝てくれない娘のことを思うと踏み切れず💦
    でもたしかにまだ離乳食2回食なので、3回食とかにしてからまた考えたいとおもいます😊
    いろいろとありがとうございました!

    • 5月29日
deleted user

8ヶ月と1週間です。
寝かしつけは長いと1時間半とかかかりますよ😭
おっぱいや、抱っこゆらゆらでの寝かしつけを今はやめて、ひたすらとんとんや体をさすってマッサージのようにしたりで寝付くのを待ってます💦
だいたい8〜9時に就寝→

10時ぐらいに一度泣いて起きるけど、とんとんと私の顔を見て安心してまた寝る→

2時半→4時→5時半に起きちゃいます💧
ひどい時は3時に起きて遊びだし、5時半ごろまた寝る、という日もあります😭

寝返りはできるので、転がりまくってます(笑)

なかなか朝までぐっすり寝てくれません💦

  • とことこ

    とことこ

    同じような感じですね😭
    でもひたすらとんとんやマッサージで寝付けるなんてすごいです!!
    私も一時期やろうとおもったのですがギャン泣きで諦めてしまい、いまではおっぱいないと寝れない子に😵

    寝不足ですよね😵😭
    お互い頑張りましょう😱💕

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は抱っこすると逆に仰け反って嫌がるようになったので💦
    睡魔と戦ってハイハイで移動しちゃい、なかなか大人しくゴロンしないので、何度も連れ戻してって感じです😅

    朝まで寝れる日を目標にがんばりましょう〜😭✨

    • 5月29日
  • とことこ

    とことこ

    それも大変ですね😭😭
    うちの娘はまだハイハイやズリバイしないので寝かせやすいですがこれから徘徊するようになるのですね😱笑

    同じようなママさんいて
    頑張ろうと思えました😭❤️
    ありがとうございます!!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの子たちはまとめてぐっすり寝る子たちばかりだったので、私もめげずに頑張る元気もらえました💪
    ありがとうございました😊✨

    • 5月30日
こうくんママ

うちも未だに夜は何度も起きます😅
最近はわたしも寝ぼけながら添い乳で対応していて、時計も見ず、何度起きてるかも分からなくなってきました😂
もう諦めてます〜😱笑
いつかはおっぱいも飲まなくなり、ママがいなくても寝るようになるまでの2年?3年?の我慢ですよね🤔
いっしょに、かわいい我が子にとことん付き合いましょう〜🤗

  • とことこ

    とことこ

    そうですよね😭
    こんな生活もいまだけで
    あっとゆう間に子供は自立していってしまいますもんね😭

    ありがとうございます😭❣️

    • 5月30日
mifu

1週間前におっぱいでの授乳をやめました❗️
添い乳で2時間おきだった睡眠が、いきなり20時〜6時の10時間睡眠になってびっくりです‼️笑

娘はまだ2回食ですが離乳食をけっこう食べてくれて、今までは寝る前の1回だけミルクをあげてました😊

日中は1.2回しかおっぱいを欲しがらなかったことと、お隣さんが引っ越して今いないから、泣き叫んでも今なら大丈夫だ!と思い寂しかったですがおっぱいを封印しました😂‼️
1日目の夜は、朝まで5分おきくらいに泣いて寝てを繰り返し、死闘でした😭‼️

寝かしつけはミルクを飲んだ後に、そのままトントンで寝る時もあれば、抱っこして寝かせて布団に置く時もあります🙆‍♀️
時間は15分〜30分くらいです❗️

私の場合はおっぱいはバイバイしましたが、ミルクは朝昼晩3回あげてます😊
久々に8時間くらいの睡眠ができるのに、癖でちょこちょこ自ら起きてしまいます🤣✨
ご参考までに😆🎶

  • とことこ

    とことこ

    ぎゃー!!
    朝まで5分起きはしんどすぎますよね😭😭
    でもそれを乗り越えての
    まとめて寝てくれるようになったのはやったかいありますね😭👍
    すごいです😭😭

    参考にさせていただきます!
    長文でありがとうございました😆

    • 5月30日