※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

シンゲンメディカルのミトコアというサプリを飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?

シンゲンメディカルのミトコアというサプリを飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

Elly

こんばんは。回答になってないですが、
3月から飲んでます。
高い(^_^;)ですが。
4月に採卵したら1年前より胚盤胞の質が良かったです。でも漢方も飲んでるので、何が効いたかがわからないのですが。
その後、初めての移植が6月です。

• 真凜

真凜

高いので悩んでいます。こちらは以前から知っていたものですが結局まだ試しておらず、今後体外受精になるかなと思い確率を上げる為に飲もうかなと考えていたところです。金銭的に何度も体外受精やってられないと思っています…皆様どのようにお金は捻出してるのでしょうか…

• 5月30日
  • Elly

Elly

高いですよね。。
    食事や運動で妊娠力を上げられればそっちの方がいいかなと思います。
    わたしの場合は年齢もあり、仕事の忙しさもあって、それができないことと、金銭的にはなんとかなるので、投資することに決めました。
    ホントはちゃんとした食事を規則正しく食べて、体質改善できればなって思います

• 5月30日
  • 真凜

真凜

ミトコアのサイトを見ていたところです。定期便でお願いしましたか?今初回半額キャンペーンみたいで頼もうかとまだ考えております😅

• 5月31日
たまゆ

私も飲んでいました。多嚢胞だったので、他にもサプリを飲んでいてミトコアのおかげかどうかわからないのですが飲み始めて2ヶ月で妊娠しました。

• 真凜

真凜

わたしも多嚢胞気味と先生に言われましたが排卵誘発剤で排卵環境は整ったようです。
    ミトコアはご夫婦で一緒に飲まれましたか?

• 5月30日
  • たまゆ

たまゆ

そうなんですね。私と似ているのかもしれないですね^ ^
    夫は飲まず、私だけ飲んでいました!

• 5月30日
  • 真凜

真凜

わたしの環境が整ったと思ったらいきなり主人の数値が一気に悪くなり…どうしたら良いものかとサプリを探していました。先生にはどうすることもできないとバッサリ!!ひどい先生ですよね

• 5月30日
  • たまゆ

たまゆ

そうだったんですね、それは先生ひどいと思います😞💦私の方は、主人には全く問題なく、私自身が自然に生理が来ないくらい重度の排卵障害でした。男性側の数値は、その時の環境やストレスなどで大きく変化することもあるようです。数値が悪かったのは、たまたまでしたら良いですね😣ミトコアはちょっとお値段もするので、様子をみてやはり頼りたくなったら一度試されてはいかがでしょうか?私は、次妊娠を望んだ時も飲んでみたいなぁとは思っています!真凛さんも無事妊娠されますように。

• 5月30日
  • 真凜

真凜

ありがとうございます😊
    寄り添うべき医者がこのように言ってくれたらとさえ思う優しさ溢れる返答ありがとうございます。頑張ります😵

• 5月30日
  • 真凜

真凜

他にもサプリとは何を飲んでいましたか?

• 5月30日
  • たまゆ

たまゆ

飲んでいましたよ!多嚢胞に効くと言われているグリスリンという舞茸のサプリです。あとサプリではありませんが、気分転換のためにフルタイムの仕事の後週3から4回くらいヨガ通ってました。ミトコア、グリスリン、ヨガを全部同じ時期に開始したので、正直どれが効いたのか分からないんですが💦ちなみに妊娠がわかった後も、ミトコアだけは買った分勿体無いので全て飲みました。身体に見てわかる変化はありませんが、卵胞が育ちやすくなったのは、これらのおかげかなぁと思っています(*^_^*)ご参考までに☺️

• 5月31日
  • 真凜

真凜

ありがとうございます。ミトコアは病院で飲んでる薬と併用して問題なかったですか?
    定期でお願いしましたか?

• 5月31日
  • たまゆ

たまゆ

問題なかったですよ〜( ^ω^ )副作用も無いですし、特に困ることはありませんでした。定期購入にしました。定期の方が安いのと、飲むなら数ヶ月続けないとと思っていたからです。人間の体は細胞が生まれ変わるまで3ヶ月ほどかかると効いたことがあったので🤭

• 5月31日
  • 真凜

真凜

度々、ありがとうございます。そうですね、よく3ヶ月は試してみないと効果がわからないって言いますよね…妊活はお金がかかることばかりなのでつい費用のことばかり気にしてしまって…。もうどうしたら良いかわからなくなってきました。結局、卵子も精子も元気じゃないと体外受精しても成功するとは思えないし、わたしはなんでも努力するんですが主人は何もしない人なので(サプリ飲んだり運動したり禁煙するとか全くなし)お先真っ暗状態になってます。主人の数値が下がってしまった今は何もしないでいられないのに!!泣。
    今日リセットしてなおさら悲しいです。

• 5月31日
  • たまゆ

たまゆ

たしかに、お金かかりますよね💦今年の3月に、去年と一昨年の医療費控除の申請を税務署にしにいくと、婦人科の医療費がとんでもない額になっていました😵取捨選択が難しいですよね。男性は女性より妊活に対して鈍感だしあまり焦りを見せない人が多いなぁと私も思います。うちも、焦るのは私ばかりで辛く感じていました。身体がしんどいのは女性ばかりですし…
    妊娠しても、化学流産のリセットも相当辛かったです。その予防のためにも卵子精子の質を上げる努力は無駄では無いと思います。サプリではなくても、食生活の改善なども有効だそうですよ!できる範囲で、無理せず頑張ってくださいね!

• 5月31日
真凜

医療費控除の申請したら戻ってきますか?確か1年で10万以上だったら申請できますよね?不妊の病院もそれに当たるんですか?

たまゆ

戻ってきますよ。年収によってどれくらい戻るかも違うようです。ただ、体外受精は助成金制度とかありますよね。その制度を使った分はどうなるのか私もあまりわからないのですが…