※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの長距離車移動について、8時間の移動は負担が大きい可能性があります。赤ちゃんの状態や休憩を考慮して慎重に計画してください。

生後2ヶ月の赤ちゃんの車での長距離移動について教えてください!

実家に車での帰省を考えています。
新幹線だと3時間くらいですが、東京駅までの移動や授乳、混雑場所での感染を考えると、車での帰省のほうが楽なのかなと思っています。

ただ、チャイルドシートで8時間移動は、赤ちゃんの負担が大きいのでやめたほうがよいのでしょうか?
チャイルドシートに乗せると、ほぼ寝ています。買い物に行く、一時間くらいしか試したことはないですが。。

長距離の車移動の経験がある方、ご意見宜しくお願いします!

コメント

♡♡♡

うちは、チャイルドシートがまだない為今でも抱っこひもです(´・_・`)
チャイルドシートで飽きたら抱っことか、途中休憩をこまめに取れば大丈夫だと思います(*^^*)
新幹線は周りの方にも気を使ったりして大変ですもんね(´・_・`)

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます。
    休憩とれば、大丈夫そうなんですね!よかったですf^_^;、
    そうなんです、新幹線、周りにも気を使うんですよね。
    車で頑張ってみます!

• 11月8日
そうママ∗

私わ里帰り出産だったので実家から家に戻る時、車での移動でした。
私も心配で検索しまくりだったんですけど、こまめに休憩すれば大丈夫みたいですよ♩
確かに電車とかで気を遣うし、変な病気貰うよりいいと思います!

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございます。
    実家からは、車でどれくらいの時間かかったのですかね??

私も検索しまくりです。。
    色々な意見ありますよねー。

東京駅などで、変な病気、嫌ですねー(。-_-。)

• 11月8日
  • そうママ∗

そうママ∗

大人だけの時は8時間ぐらいやったんですけど、帰る時はさすがに10時間以上かかってました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    けど、こまめに休憩してたんでそれぐらいかかるかなーとは思って覚悟しましたが♩
    でも何事もなく車大好きなわんぱく息子に育ってますので大丈夫やと思いますよ♩笑

ホントにオススメしない意見もあるのでそおなのかーとへこむ事もありましたが…

でも私も小さい頃に外出したらすれ違ったおばちゃんにまだ小さいのに、連れ出したら病気貰うよ!って言われちゃいました💦
    だったら車の方が…
    とか思ってしまいますよね!

• 11月8日
  • さやひろ

さやひろ

10時間ですか!私もそれ位、覚悟しないとですね。参考になります!

結局、自分達が責任持つしかないんですよね。
    車なんて!とか、新幹線で病気もらったりして!って意見されることもあると思いますが、親が選択していくことになりますしね。

頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月8日
なしくま

片道6時間の帰省を1ヶ月経つ前にしました!
チャイルドシートのせるとグッスリなので、起きたらパーキング停めて休憩ってしてましたよ〜。今でも3時間くらい連れ回したりしてしまってますが、途中で休憩はさめば大丈夫だと思います( ^ω^ )
新幹線だと周りも気にしちゃうし、自由にとまったりできませんからね。。。
何度か茨城から都内に行く用事がありましたが、電車じゃなく車にしましたよ。ぐずればコンビニとかでとまればいいし、何より人混みを避けれますしね!

• さやひろ

さやひろ

チャイルドシート寝ますよねー。
    頭ぐらぐらしないように気をつけて、こまめに休憩とってみます。

ありがとうございました!

• 11月8日