※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
ココロ・悩み

陣痛タクシーがいざという時来ないことはありますか?不安です。

宮城県仙台市の第一交通の陣痛タクシー
いざという時来ないことありますか
陣痛タクシーがいざという時来ないってよく聞くのですが不安です😰

コメント

萌

他県ですが、陣痛タクシー利用しました🚕
破水したためよんだんですが、行くまでに20分かかると言われました🤔
来ないことはなかったですが、20分もかかるの❓って、感じでした💦
ちょー痛い陣痛の時に20分かかるなんて言われたら発狂ものですw
不安でしたら、いく直前ではなく少し前に電話してどのぐらいで来れそうか聞いた方がいいと思います😊

みずき

第一交通の陣痛タクシーに登録してました😃
通院の時から利用しようと思って電話をかけましたが出ないときもありました😞💦
私は結局いざ出産のときは旦那がいたので車で行きましたが第一交通以外の交通手段も考えてた方がいいと思います😂

おはな

大阪の第一交通を利用しました‼️

朝の5時に破水したんですが5分~10分でお迎えに来ました🚖

あずり

私も登録していました!
ただ、仙台市内なのに私の住んでいる地域は最寄りに営業所が無かったらしく、配車は最低でも20分〜30分かかると言われていました。因みに自宅は宮城野区寄りの泉区です。

いざと言う時に不安だったので、念の為検診の時に普通に第一交通さんでタクシーを呼んでみたのですが、近隣に待機している車両が無く…40分程お時間頂きますと電話口で言われてこれはダメだとがっかりしましたね😓

結局、旦那がいる時に陣痛が来たのでタクシーは利用しませんでしたが、何か他の手段も候補として考えていた方が安心だと思います

ゆあちゃんまん

1人目出産の時、青葉区に住んでいて
第一交通のママサポートタクシー登録していましたが
ちゃんと来てくれましたよ😃
旦那も親も頼れず
陣痛がきて病院に行く時に呼びましたが
すぐ来てくれたし
タクシーから降りて玄関まで迎えに来てくれて
荷物とか持ってくれました!
すごく助かったけど
病院に着くまでの間
こっちは陣痛耐えてるのに
気を紛らわせようと
いっぱい話しかけてきた運転手さん…笑
今となっては笑い話です😁

• ままりんご

ままりんご

ちゃんと来るんですね💕
    優しい方で羨ましいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    わたしもそーゆひとだったらいいな😌

• 6月7日