※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
子育て・グッズ

保育園に通いながら離乳食を3回食に移行した先輩ママさんに質問です。離乳食をあげる時間について教えてください。①ママさんの起きる時間、②お子さんを起こす時間、③離乳食をあげる時間、④保育園に着く時間。

保育園に通いながら離乳食を3回食に移行された先輩ママさんに質問です!

1回目は保育園に行く前にあげると思うのですが、だいたいの時間を教えてください😆
①ママさんの起きる時間
②お子さんを起こす時間
③離乳食をあげる時間
④保育園に着く時間

よろしくお願いします✨

コメント

あんこ

移行途中での入園じゃないとダメだったら以下読まなくていいです、移行完了後の入園だったので💦

1. 5:00
2. 6:30
3. 7:00-7:30
4. 8:15

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    5時起き‼早いですね、すごいです😂
    ありがとうございました❤

    • 5月29日
みー

保育園に通う前から3回食ですが

①6時
②6時半すぎ
③7時
④8時半

保育園から7時半までには食べてくださいね
と言われました。
ちなみに、保育園でのお昼は10時45分です。

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    4時間空けたほうが良いって言いますもんね。
    うちの保育園もだいたい10:30〜11時頃が離乳食の時間みたいです!
    ありがとうございました❤

    • 5月29日
3児mama

保育園に4月に入園してその頃は2回食で5月から3回食にしたとこです🙋

①6時
②6時半頃
③7時
④8時半
です!
6時に起きたときに一緒に起きちゃうことが多いですけど😐💭

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    もう3回食なんですね!
    9ヶ月なってからにしようかと思ってました…
    遅いかな😂
    ありがとうございました❤

    • 5月29日
minmin

①6:30
②7:00までには起こします
③7:30
④8:45

保育園が自宅から自転車で1分かからないのと販売なので早番でも10:30出勤で他の方より遅めです☺

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    めっちゃ近いですね🤣
    私も一番近いとこは歩いて2〜3分ですが見学のとき微妙だったので💦
    ありがとうございました❤

    • 5月29日