※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれず、悩んでいます。色々試しても改善せず、早く寝る方法を知りたいです。

9ヶ月の娘なんですが、夜なかなか寝てくれません。いつも23時~夜中1時くらいです。
朝早くに起こしたり、お昼寝を1回にしたり、外出して刺激与えたり…
いろいろ試しましたが寝ません(笑)
眠気と戦いながら遊んでます(笑)
保育所行きだしたら自然とペース整うと言われましたが、夜中の授乳もあり、こちらとしては早い時間に寝るようになってほしいです(。>д<)
こんな方法で寝付くようになったよ~とかあったら教えてください‼

コメント

♡♡♡

お風呂はいつ入ってますか?
お風呂に入ると眠くなる子と、目が覚めてしまう子がいると思います!
ねる2時間前くらいにお風呂に入れると良いと色々書いてあるのですが、うちはお風呂に入ると眠くなるので、ねる前に入ってそのままミルクを飲んで寝かせます!
寝かせてトントンとかでは寝ないので、いつも抱っこひもで寝かせてます。
たまに寝ない時もありますが、その時は、その後ミルクをあげずに寝かせます。
ミルクや、離乳食の時間を一定にして、うちもたまに夜中泣きますが、ミルクをあげずに寝かせます。
母乳ですか?

• ゆづママ

ゆづママ

返事遅くなりすいません(^_^;)
    回答ありがとうございます‼

お風呂は夕方5時~7時頃入っています。入るとオッパイ飲みながら寝るときもあれば、起きて遊ぶこともあり様々です。
    寝たときに布団におくと起きます💦
    うちも基本抱っこでしか寝ないですが、抱っこの時間は短くなっていて寝ぐずりもなくなり、すんなり寝付くようにはなりました。
    産後すぐは母乳の出もわるく混合でしたが、今は完母です。オッパイはすんごい好きみたいです(笑)
    遊んで動き回るのが好きなので寝たくないのかもなぁと、今は好きなだけ遊ばせてますが、こっちは眠いです(笑)
    食事の時間等かえて様子みてみます!

• 11月9日
チャグチャグ

早めに暗い部屋に連れて行くようにしたところ、特に抱っこなどしなくても、自然と寝てくれるようになりましたよ^_^
うちは、8時頃から暗い部屋に連れていき、オムツ替え、母乳、ミルクで、だいたい9時半から10時に寝てます。
その後は、朝7時頃までぐっすりです(^-^)

• ゆづママ

ゆづママ

返事遅くなりすいません(^_^;)
    回答ありがとうございます‼

夕食後9時頃から部屋は暗くしています。が、暗い中で遊んでます(笑)そして部屋から部屋へと移動しまくってます…😅
    朝まで寝てくれるなんて!羨ましいです‼
    昼間もめちゃ遊んで動いてますし、かといって昼寝少なくしたらグズグズで夜泣きするので…💦それはそれで困ったもんです…。
    行動する時間をかえたりして、もう少し様子みてみます!

• 11月9日