※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

最近混合で授乳していて、母乳が減ってきたのでミルクを足しています。完ミに移行するか迷っていて、夜中にミルクを足す必要があるかどうか知りたいです。完ミの子は夜中にミルクを飲んでいますか?それとも朝まで寝ていますか?

今晩は。

今までずっと混合でやってきて、最近は分泌も段々減ってきたので、夜間だけ授乳で、昼間はミルクでした。
元々母乳が少なく、ここへきてオッパイが枯れました(^_^;)
ここ何日かは夜中に一回ミルクを足しています。
このまま完ミに移行かな〜と思うのですが(そもそも、もうミルク自体卒業の時期が近いとは思いますが💦)
ここで完ミで育ててこられた方にお話をうかがいたいのですが、10ヶ月ごろでも夜中にミルクを足してますか?それとも朝までグッスリですか?
完ミの子は寝る前沢山飲んで朝まで寝てくれるイメージがあって💦(勝手なイメージですみません)

コメント

5ヶ月から完ミでした☺️
8ヶ月頃には夜間は飲んでなかったと思います!

チビちゃん

9ヶ月で母乳は拒否されてそこからはミルクだけでした。
朝までぐっすりなので夜中にミルク足すことはなかったです。