※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
ココロ・悩み

入院中で促進剤を使用中、痛みが続いて不安です。同じ経験の方いますか?

毎日投稿してしまってすみません😭
入院中なので1人になると不安になってしまって…

今日入院2日目で朝から促進剤を入れてました。
ピークで1~2分間隔で激痛が来てたものの
子宮口は1cm…。 心が折れました。
夜7時30分ごろに促進剤を止めましたが
今は5分間隔でギューッと痛みが来てます…。
いったいあと何日かかるのか不安です…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まるこ

すみません。同じ状況ではないですが、応援してます!
きっとまだ赤ちゃんがママのお腹に居たいんですね(^_^)もうすぐ会えますよ!痛くてつらいと思いますが、もうすぐ会えますよ(*^^*)がんばれー!!

  • くりりん

    くりりん

    ありがとうございます!
    もう42週なのに(´◉ω◉` )
    最後まで頑張ります😌

    • 5月29日
まお

わかります😭
1人目のときが3日間促進剤で痛みは来るのに子宮口が開かないわ、促進剤が体に合わずに3日間吐き続けて水分もロクに取れないわでもう死ぬんじゃないかと思いました(笑)
何回も母体がもたないからお腹を切ってほしいと先生にも頼みました(笑)
もちろん切ってくれるわけなんてなかったですが😑
終わりが見えなくてしんどいですよね😢
ですが、もう少しです💓産まれてしまったらほんっとうに辛さが吹き飛ぶくらい幸せな気持ちが待ってますよ😊

  • くりりん

    くりりん

    それは私より辛いですね…
    私もお腹切ってくれって言いたくなりましたが
    私よりもしんどい人は沢山いらっしゃいますよね…

    もう少しで終わると思って頑張ります💪

    • 5月29日
ゆうママ

頑張ってますねー😭✨✨1人で不安だと思いますが、お腹の赤ちゃんもママと同じ気持ちだと思うと少しは励みになるかもです😖✨‼️✨応援してます‼️

  • くりりん

    くりりん

    そうですね…
    赤ちゃんの気持ちを考えて赤ちゃんのために
    頑張ります😌
    ありがとうございます(*Ü*)

    • 5月29日
ゆう

同じ状況ではないんですが。。
頑張って下さい😭!
きっと恥ずかしがり屋の赤ちゃんなんですね(^^)ママに会うのに緊張してるんですよ!
不安だと思いますが必ず会えるので大丈夫です!ファイトです!!!

  • くりりん

    くりりん

    恥ずかしがり屋ですねʕ ó㉨òʔ
    私も楽しみなので
    全力で頑張ります!
    励ましありがとうございます😢💕

    • 5月29日
deleted user

私も促進剤使いましたが、2日目の夕方にやっと子宮口5センチになりました😓しかも薬入れすぎて陣痛過多⁇なってバタバタしました(>_<)
陣痛滅茶滅茶辛いし終わり見えないですよね‼︎でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい😍

  • くりりん

    くりりん

    そうなんですね(;๏д๏)
    陣痛過多?強い陣痛が来ちゃうやつですか?
    それは怖い………
    陣痛めっちゃ辛いですが赤ちゃんに会えるのを
    楽しみに頑張ります🙌
    ありがとうございます!

    • 5月29日
y.y

痛みが来ているなら促進剤が効いたのかもしれませんよ?
私の場合促進剤止めたら痛み無くなりました!笑
子宮口も1回目で2センチ2回目で4センチしか開かず
破水してたのもあったので帝王切開でした😭

くりりんさんはもうすぐな気がします💪
促進剤の怖さを知ってしまった中での2回目は嫌で仕方なかったです💦笑
本陣痛になること祈ります🙏

  • くりりん

    くりりん

    効いたんですかね? このまま遠ざからないのを
    期待したいです😭
    帝王切開も怖いですね(。•́__ก̀。)

    もうすぐなのを信じて頑張ります!
    応援ありがとうございます✨

    • 5月29日
ツナちゃん

すごく不安な気持ちお察します😭
同じではありませんがコメントせずにいられませんでした😭

42週目ということであれば、焦りや不安でたまらないと思います。

わたしは予定日を5日すぎて出産しました。長引く陣痛に耐えきれず、促進剤を提案されましたが人工破膜後も分娩が進まなかったため、帝王切開を選択しました。
7センチまで開いてたんですが、50時間?ほど続いた陣痛に耐えきれなかったんです😭
帝王切開を選択したことを後悔して、しばらくは毎晩泣いていましたが、可愛い我が子を見ていると、出産方法なんて関係ないかなと思い始めました。
ツライ処置にずっと耐えているくりりんさん、赤ちゃんに将来胸を張って出産秘話を話せるような素晴らしいお母さんだと思います。

必ず終わります!可愛い我が子に会えます!!!

同じ状況じゃないのにすみませんでした🙇🙇

  • くりりん

    くりりん

    50時間Σ(+Oдo;艸;)
    私、耐えられる気がしません…
    このままだと帝王切開になる可能性もあるので
    ちょっと怖いですが
    将来堂々と話せるようにどんな形であれ
    頑張ります💪
    コメントありがとうございました!!

    • 5月29日
ずんずん

おわわわわがんばってらっしゃるのですね!!私も予定超過してから自然陣発し微弱陣痛になってしまい促進剤を使って31時間かかりました。。きっともっとつらいですよね(´;ω;`)痛すぎてずっと絶叫し壁を殴りベッド柵をガンガンしてました…もうトラウマです😭
でもでもいつか必ず絶対終わりが来ますから!!私もそう言われてました✨そして死ぬ思いで産んだ我が子は自分が死んでも守ったるかんなってくらいかわいいです❤️早く会えるようお祈りしてますね❤️❤️

  • くりりん

    くりりん

    31時間も充分辛いですね😢
    とりあえずまだそこまでの境地に行ってないみたいなので
    うぅぅっと声が出るぐらいだったので
    きっと私も絶叫します!

    早く出てきた赤ちゃん可愛さを知りたいので
    精一杯頑張ります😌
    ありがとうございます!

    • 5月29日
ママリ

私も出産のときそんなかんじでした😭
1日目2日目と促進剤で、陣痛の激痛に苦しみましたが子宮口ひらかず赤ちゃん降りて来ず、、、
いつまで続くのか先がみえず
何回もお腹切ってくださいと頼みましたがダメでした笑
3日目もこのままだったら、帝王切開も考えといてくださいと言われ、3日目の朝、促進剤を止めてたんですが、自然に陣痛がきたので、促進剤MAXで、その日の夜やっと産まれてきてくれました(;_;)
裂けて切られて、赤ちゃん吸引されて、私のお腹は助産師さんに押されまくって、もがきましたが、3週間たったいま痛み忘れちゃいました笑
促進剤止めてて痛みがきたなら、きっとあと少しで赤ちゃんに会えますよ☺️
頑張ってください😭💕

  • くりりん

    くりりん

    一緒です😂 赤ちゃん降りてこず…
    まだ帝王切開の話が出てないので
    どうなるか分かりませんが
    陣痛私もこのまま来て欲しいです💦

    どんな方法でも赤ちゃんに会えるのが1番なので
    楽しみに頑張ります(๑و•̀Δ•́)و♡♡
    ありがとうございます!

    • 5月29日