※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
ココロ・悩み

母親が1ヶ月間咳とだるさ、食欲不振で病院の風邪薬が効かず、尿漏れもある状態。風邪以外の病気が心配。

病気の件です。詳しい方教えて下さい。
実母なんですが、1ヶ月位咳が酷くて体がだるい、食欲もない状態です。本人は風邪と言うのですが、病院からもらった風邪薬が効かないからもう飲んでないとのこと。咳き込むと尿漏れもあり引きこもってます。
風邪以外に何か考えられる病気はありますか?心配でなりません。

コメント

すまいる

お母様の年齢にもよると思いますが更年期とかはないですか?
ホルモンバランスが崩れるだけでも微熱やだるさなどもでます。
一度病院に行かれた方がいいと思います😣

ふうら

咳が長引くなら結核とか、肺炎の一種、カビ菌によるアレルギー反応などがありますね
セカンドオピニオンしてみたらいかがですか??

ちい

何科にかかりましたか?
もし内科とかだったら、
次は呼吸器科で詳しく診てもらったほうがいいも思います😣

がち

結核、肺炎などではないでしょうか?
 外国からの黄砂みたいなものが最近は舞っていて、名前を忘れてしまいましてが、全国的にマスク警報が出されています。
 アレルギーとか、6月付近に多く、同じ症状?みたいなので、コメントしてみました。
 役にたたなかたら、申し訳ないです

はな

肺炎じゃないでしょうか??熱などはないですか??

ろろろろろん

心配ですね💦
ちゃんと、レントゲン撮ったり、血液検査してもらった方が良いと思います。

内科に行った時に風邪だと思うってお母さんが言って、それを鵜呑みにして医者が取り敢えず咳止めや抗生物質を出しても、ウイルス感染なら意味ないですし。
百日咳やマイコプラズマ、肺炎や気管支炎、更年期等色々と重なってるかもしれないし。
ちゃんとした病院でもう一度検査してもらって下さい😥
もしお母さんが一人で病院が嫌そうなら、私だったら付き添いたいです😭

• ろろろろろん

ろろろろろん

大事に至らなくて何よりです!
    大切な母親ですから、心配ですよね~😭
    良かったですね✨

お誕生日、おめでとうございました😁

• 6月1日
みゆあ

皆さん親身になってコメントありがとうございます😭
肺炎や結核、アレルギーもあるんですね。
母は68歳、熱は無く、近所の内科を受診してました。
何科に行けばいいんですか?お答え頂いた呼吸器科でいいですか?
明日母を連れて行く予定です。
7年前父を亡くしたのもあって何か病気じゃないかと心配です。
明日私の誕生日ですが何もないことを祈ります。

ふうら

呼吸器科があれば、そちらで、なければ内科で大丈夫かと。
誕生日なんですね、おめでとうございます😊大丈夫、父さんも守ってくれますよ

ちい

咳が続いてるとのことなので
呼吸器科がいいと思います😣
何もありませんように…😣

そしてお誕生日おめでとうございます✨

• ちい

ちい

それか、アレルギー科とかもある病院でしたら、病院の総合案内で症状を伝えて何科を受診すればいいか確認するのもひとつの方法だと思います😣

• 5月30日
みゆあ

皆さんのアドバイスもあって病院に連れて行きました。
幸いにも肺炎の一歩手前で、少し衰弱してたので点滴してもらったら少し元気になりました!心配無さそうで安心しました🍀
見知らぬ私の心配をしていただき本当にありがとうございます!心強かったです🌸