※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月で歯が生えない心配ありますか?

こんばんは。
あと少しで7ヶ月を迎えます。
ですがまだ一本も歯が生えてきません。
周りの子が同じ月齢くらいで生えてきていると聞き
ちょっと心配になりました。
歯が生えてくる気配もないのですが…
大丈夫でしょうか。。

コメント

叶乃

歯はすごく個人差があって、5ヶ月で生えたり、1歳すぎてからっていう子もいますよ‎|•'-'•)و✧

• mama

mama

そうなんですね‼️周りの子が生え始めているとやはり焦ってしまって…(TT)

• 5月30日
さや

もうすぐ9ヶ月になりますが、まだ生えてないです(笑)
歯も個人差があるみたいなので大丈夫だと思います(●´ω`●)

• mama

mama

そうなんですか‼️私の兄弟は私も含めみんな4ヶ月で生え始めたそうで…ちょっと心配になりました(TT)

• 5月30日
あい

友達の子供は、1歳になってから生えましたよ☺️
個人差あるので大丈夫ですよ🙆!

• mama

mama

1歳ですか‼️気長に待っていれば生えてきますかね^^安心しました。

• 5月30日
ゆき

うちもまだですよ‼️絶対生えます‼️ずっと歯がない人はいないです(^ー^)✌️遅いほうがいいですよ🌼生えると痛かったりケアしてあげないといけなくなったりいろいろ大変です✨

• mama

mama

主人からもそう言われました。歯生えたら生えたで歯磨きとか大変だし気長に待て〜と。。笑 そうします✰

• 5月30日
ぽちょ

うちはやっと1歳すぎに生えてきて、今は3本になりました😊
そんな焦らなくて大丈夫ですよ‼

• mama

mama

相当な個人差があるんですね😲
    周りが生えてきていてなんだかすごく焦っていました…なき

• 5月30日
  • mama

mama

途中で送信してしまいました…
    泣きながら机をがじがじしたりするのでかゆくてやなのかな?とか思っていました(´・-・`)。。

• 5月30日
  • ぽちょ

ぽちょ

その子によって違いますからね😅
    上の子は1歳前には下2本が生えてましたが、下の子はのんびりなのか1歳過ぎてから生えてきたので…

うちもいろんなものをかじってたので、もしかしたらムズムズしてるのかもしれないですよ😊

• 5月30日
  • mama

mama

兄妹でもそんなに違うんですね😲
    うちは私含め兄弟みんな4ヶ月で生えたみたいなので…ちょっとのんびりなのかなぁと思います^^;

• 5月31日
るんるん

あまり早いと虫歯のリスクもあるので遅い方が良いですよ(*´꒳`*)
歯磨きしなきゃならないし、哺乳瓶の乳首も噛み切られます!
ちなみにうちもまだです😊
歯茎だけの可愛い今を楽しみましょ💓

• mama

mama

そうですね…
    そんな力がでてくるんですか⁈哺乳瓶の乳首を噛みちぎる…まだまだ母乳なのでこっちのを噛み切られるとたまらないですよね(TT)💦

• 5月30日
かざぐるま

うちも遅くて心配しました。
10ヶ月で初めて生えました!今やっと4本目が見えてきましたが、同じ月齢の子はもう8本あったりします😅

ごくまれに、歯がもともとない子がいるそうですが本当にまれです。歯ぐきを触ってみて少しずつ太くかたくなってきてれば心配ないと思います!
私は1歳過ぎてもまったく気配がなかったら歯医者さん行ってみようと思ってました。レントゲン撮れば歯があるのかを確認できるので😊

• mama

mama

同じく、同じ月齢の子は3本目ー!と言う子もいて…え、うちまだ0だけど…という感じで(TT)歯茎触って確かめてます‼️
    母の友達が幼稚園の頃歯が生えない子で入れ歯をしていた話を聞きなんだか焦っていて…そういう子もいるんだなぁと。

• 5月30日
おむれつ

私自身が1歳の誕生日に歯が1本も生えてなくて
両親がかなり心配してたらしいです😅
でも今はきれいに生え揃ってますし、
生えるのが遅かったおかげか虫歯もありません☺️

母乳であれば乳首噛まれて痛い思いするし
虫歯の心配もしなきゃいけないしなので
遅く生えてきた方がむしろいいと思いますよ^^
長男は9ヶ月で生え始めましたが早っ!と思いました(笑)

• mama

mama

1歳まで生えない子もいると聞いて安心しました😌歯茎だけの今を大切にします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )生える気配すらないので(^_^;)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

あと1週間で8ヶ月になりますが、まだ一本も生えてきてないです😓
歯の頭すら出てきてないですよ😞
気長に待ちます!笑

• mama

mama

同じくです💦
    うっすら〜とも見えずピンク色です(´・-・`)
    私も気長に待ちます(TT)

• 5月30日
めろんぱん

誰に聞いても歯は遅い方がいいと言うので、全く気にしてません😆
ちなみに娘はあと一週間で8ヶ月ですが、同じく生えてくる気配がありません(笑)
いつか生えてくるので大丈夫です😊

• mama

mama

ほんと、個人差があるんですね💦早い子は3ヶ月で生えてきたよ〜と聞いたので(TT)
    まだまだ歯茎だけだっ(;_;)と思いました。。

• 5月30日