※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

お昼寝の時間が夜更かしになって困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

助けてください😢
寝かしつけに困っています😢
お昼寝は13〜15時と決まっているのですが、ここ二週間寝させようと寝室に連れて行くとグズって(前までは21時半には添い寝で寝てくれました)、23時とかまで起きています😢
夜泣きもまた再燃して夜を迎えるのが憂鬱です。
いつまで寝かしつけないとだめなんですかね…
今も泣いています(´;ω;`)
泣きたいのはこっちだ。

コメント

眠くて泣いているのですか?それともまだ遊びたい感じですか?

• Mamy

Mamy

眠たいけど寝方が分からなくて泣いている感じでした😢

• 5月30日
  • Mamy

Mamy

遊びたい場合、子供から眠たいというサインを途中で送ってくれますか?👀
    回答ありがとうございます😭💓

• 5月30日

退会ユーザー

グズってなかなか寝ない時は一度気分転換してみるといいかなと思います(^^)
    あとはほかの方もおっしゃられていますが、お昼寝時間を短くするか、朝何時に起きているかわかりませんが、朝早く起こすようにするとお昼寝をがっつりしても寝てくれます。(うちの子たちの場合なのでpoohさんのお子さんが同じかはわからないですが...😣)
    うちの子たちは寝ないなと思ったら無理やり寝かせずに起こしときます。眠くなってきたら静かになるか自分からごろーんとするのでそのとき寝室に連れていきますよ(^^)

• 5月30日
  • Mamy

Mamy

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝、今日から1時間半にしました✨様子を見てだんだん短くしていこうかなと思っていますが、このくらいの月齢だと2.3時間がっつり寝るものだと思ってました😂
    昨日も23時前に寝て、朝はいつも通り6時にぐずっていつも通り最終7時過ぎに起きました!
    大人と同じような睡眠時間で眠くないのかなと思います🤔理想は21時半ごろには寝て欲しいのですが、なかなかそうはいきませんね😵

maさんのおっしゃるように昨日は眠たくなったらゴローンとし始めました🙌🤗

• 5月31日
ぺんちゃん

だんだん体力ついてきてあまり眠たくないんじゃないですかね?お昼寝を少し短くしてみたらどうですか?😊❤️

• Mamy

Mamy

お昼寝を短く、、今日からやってみます😊

• 5月30日
  • Mamy

Mamy

回答ありがとうございます😊✨

• 5月30日
エリー

寝室に連れていってすぐに、寝るよーっという感じすかね?
寝る前に絵本という習慣をつけてみてはどうでしょうか?
うちは寝る時間になったら寝室に行くときに、絵本読みに行くよーっと言って連れていきます。
そうすると喜んでついてきます。
満足するまで絵本を読んだあと、電気を消して寝かしつけるようにしています。
始めは上手くいきませんでしたが、いつの間にか、絵本を読んだら寝る時間だという習慣がつきましたよ。

寝かしつけ、上手くいかない時って本当辛いですよね。
お疲れ様です。

• Mamy

Mamy

リビングで絵本を読んで、豆球にしてしばらくおはなししてから横の寝室に連れて行っています。
    寝室でやってみます✨
    ありがとうございます😭
    いつもおつかれ様です🙏

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お昼寝短くしてみてはどうですか?
体力もついてきてるので、まだ遊び足りないのかもしれないですね。
我が子は1歳半から昼寝0になりました💦

• Mamy

Mamy

一歳半から😳
    無限の体力ですね!
    お昼寝の途中で起こしてみます!😞
    回答ありがとうございます😊✨

• 5月30日