※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

麦茶に慣らすタイミングや方法について悩んでいます。何をすれば良いでしょうか?

まだ母乳とミルクしか飲ませたことがないのですが
本格的に暑くなってくる前に、麦茶に慣らしたいと思っています😄
スパウトとストローマグはいただいたのですが
それぞれ5ヶ月と7,8ヶ月頃からと書いてあり…
哺乳瓶であげる?スプーンで?
ていうかそもそも無理に慣らさなくてもいいのか?
5ヶ月入ってから考えればいい?
と、色々悩み中です。。
どうすれば良いでしょう?教えてください!

コメント

a.u78

ピジョンのマグマグに3ヶ月から使えるものがありますよ😊
哺乳瓶の乳首と同じようなやつです!

• ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます😊
    見てみます!

• 5月29日
まなみん

4ヶ月でリッチェルのストローマグ練習中です♡紙パックから始めて、ストローマグももうひと踏ん張りで飲めそうです!
上の子は4ヶ月後半の時、ストローマグ使えるようになりましたよ♡

• ゆめのはら

ゆめのはら

わあーすごいです😆✨紙パックって、普通に売ってるやつですよね…?それから始めると吸いやすいんでしょうか??

• 5月29日
  • まなみん

まなみん

ストローがなんなのかわかってないので、紙パックを押してお茶を出して、
    ここから飲み物出てくるよー、吸ってごらーん。
    って練習しましたよ♡
    一応赤ちゃんのお茶って書いてあるやつにしてます(๑>◡<๑)

• 5月29日
まま

離乳食前はスプーンで練習で慣れてる白湯をあげて、スプーンに慣れたくらいにお茶をスプーンであげてました。

5ヶ月から(離乳食開始くらいから)コップに短く切ったストローで練習したり、紙パックお茶で練習したりしました。6ヶ月くらいから、セリア100均にあるストローマグを今も愛用してます。

漏れないし、しっかりしてるのでオススメです❗コップ練習は7ヶ月から、家にあるコップで練習し始めました。

• ゆめのはら

ゆめのはら

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    白湯もまだあげたことがなくて💦
    スプーン、紙パックなど色々試してみたいと思います!!

• 5月29日
  • まま

まま

お茶は味付いてるので始めに白湯デビューいいかもしれませんね😆✨

• 5月29日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

なるほどです!😄ありがとうございます!まずは白湯、あげてみます💕

• 5月29日
新米ママ

私は5ヶ月になり離乳食開始と同時にリッチェルのいきなりストローマグで練習開始してすぐに慣れました☆
スパウトも買って~ストローも買って~と言うより後々、ストローマグ使うなら最初からストロー練習しよ!と思ってました(o^∀^o)

• ゆめのはら

ゆめのはら

なるほどですね、、確かに一度で済んだ方が楽ですもんね😄✨せっかくスパウト貰ったので使おうかと思ってたのですが背に腹はかえられないですね…(笑)

• 5月29日
な

ミルクもあげてるなら哺乳瓶慣れはしてると思うのでお風呂あがりや外出から帰宅時に哺乳瓶で麦茶や白湯あげても良いと思いますがわたしなら来月から離乳食始まるのならそれに合わせてあげます^ ^

• ゆめのはら

ゆめのはら

なるほどです😆たしかに今から焦ってあげなくてもいいですよね、来月から離乳食を始める予定なので、、😄

• 5月29日