※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後7ヶ月でつかまり立ちをはじめた赤ちゃんがガニ股で心配。爪先立ちの時もある。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月でつかまり立ちをはじめました。つかまり立ちしてまだ1週間くらいなのですが、すごくガニ股です。大丈夫なんでしょうか?ガニ股でさらに爪先立ちの時もよくあります。

コメント

さーママ

がに股うちもですよー!まだ立ち方がわからない時期ですからね^ ^

• おもち

おもち

そうなんですね!すごいガニ股なので大丈夫なのか心配になってしまって💦

• 5月29日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ(^^)
そこから徐々に正面に直ってきます✨

• おもち

おもち

直ってくるんですね(^^)
    大丈夫と言っていただき安心しました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士していて色々な子見てきましたが、ガニ股が真っ直ぐになってくると歩くようになると看護師さんから教えてもらいました(^^)✨
    とは言え、子どもは歩いても若干ガニ股ですが、その姿がまた可愛いです😍笑

• 5月29日
sooooooo

うちの子もつかまり立ちして爪先立ちしてます😊

だからか爪が欠けてます😞💦

• おもち

おもち

爪先立ち同じですか?うちは爪先立ちですごいガニ股なんです。立ちにくくないのかなって思ってしまいます。

• 5月29日