※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

お腹で小さな泡のような感覚が続いています。飲み物を飲んだ後も同様の感覚があります。これは胎動でしょうか?他に同じ経験をした方いますか?

昨日から ふとした時に500円玉くらいのサイズの泡がポコっポコっとなっているような感覚があるのですが、これは胎動でしょうか??☺️
飲み物を飲んだ直後にも泡がポコポコしてる感じはあるのですが、その時のは小さめの泡って感覚なので、それは腸の動きかなぁと思っています🤔
同じような方いますか??

コメント

さくら

泡がぽこぽこする感覚なら胎動かとおもいます💓
これからおっきくなるにつれもっと胎動がわかりやすく感じれますよ✨

• あすか

あすか

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり胎動なのかな💓
    だったら嬉しいです😆

• 5月29日
さつき

胎動かもしれないですね!
私も最初ポコポコいってました。
そのうちもっとはっきり感じるようになると思いますよ(*^^*)

• あすか

あすか

ななみさんもポコポコいってたんですね!!☀️
    この時期は健診も1ヶ月に1回だし、ちゃんと育ってるのか心配なので、胎動だと嬉しいです😊

• 5月29日
るーまま

んー、17週だとまだ胎動感じなかったような?😃
私も、こりゃ胎動か?!🎶 みたいなドキドキ感があった時期ありましたよ(笑)
出産経験ある友達に聞いたら「いや、それまだだろー!」とか言われて、腸の動きと胎動の勘違いである意味楽しかったのを思い出します(笑)

• あすか

あすか

私もまさにそんな感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    胎動だったら嬉しいなぁー😆って感じです💓
    早くはっきりした胎動感じたい(●´ω`●)

• 5月29日
  • るーまま

るーまま

はっきりわかるようになってくると、ニュルニュル動いてる感覚とか、しゃっくりがなかなか止まらないのとか面白いですよ😀

蹴られると超痛いって聞くけど、うちの子は産まれるちょっと前まで逆子だったので足の位置的に全然痛くなかったから、その痛みは、わからず😅

• 5月29日
  • あすか

あすか

へぇ〜 おもしろいですね🤣

生まれるちょっと前まで逆子だったってことは、生まれる時には逆子じゃなくなったんですか?!😳

• 5月29日
  • るーまま

るーまま

生まれる3週間前ぐらいまでだったかな?😃
    お腹擦りながら毎日赤ちゃんに言い聞かせてたら、しっかり直ってくれましたよ😁
    愛犬も私のお腹の中に赤ちゃんいる事わかってたのか、毎日お腹前足でガリガリしてきてて、愛犬と一緒に説得頑張りました(笑)

• 5月29日
  • あすか

あすか

ギリギリでしたね😳❗️
    わんちゃんと一緒に説得したのがきっと通じたんですね😊私ももし逆子になっちゃったときはお腹さすりながら言い聞かせしてみます💡

• 5月29日
まこゆめ♡

きっと胎動ですよー❀(*´▽`*)❀
ポコポコ〜って感じなんですよね!!
あれっコレ???
って思いました♡

• あすか

あすか

そうなんです!!
    普段 ごはん食べた直後にある 「腸が動いてる感じのポコポコ」とは違う 「ポコっポコっ」なんです!! 笑 ←
    胎動だったら嬉しいなぁ💓

• 5月29日
  • まこゆめ♡

まこゆめ♡

ワクワクしちゃいますよね♡
    ベッドで横になると
    よけー感じやすくなるので
    寝るときお楽しみに( ˶‾ ꒳ ‾˵)♥

• 5月29日
  • あすか

あすか

わかりました😊
    毎晩の楽しみにします💓

• 5月29日
ちえちゃん😍

私も15wあたりから子宮のあたりがポコポコしてました😆胎動だと思います😆そのうち痛いくらいの胎動に変わります😆✨💫

• あすか

あすか

15週からポコポコ感じてたなんて早いですね😳❗️
    痛いくらいの胎動はちょっと怖いけど、早く感じてみたい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

• 5月29日
  • ちえちゃん😍

ちえちゃん😍

15から16週あたりから手を添えたらキックかパンチを返してくれてました😅
    でもその分今は肋骨とか蹴ってきて痛いんですよ😅
    でも、そんな胎動を早く感じてみたいですね♪̊̈♪̆̈

• 5月29日
  • あすか

あすか

そんな早い時期からキックやパンチだったんですか😳!! そうすると、結構大きめな赤ちゃんなのかしら...?👶✨
    予定日まであと少しなんですね☺️元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💓

• 5月29日
  • ちえちゃん😍

ちえちゃん😍

そうなんです、初産なのに不思議ですよね🙄でも意外と2700で平均なんですよね🤔だから手足の力が強いのかな?って思ってます
    ありがとうございます☺️😆✨💫

• 5月29日
  • あすか

あすか

2700gは平均ですね😳
    手足の力が強いとしたら、生まれてから1人で立てるようになるまでが早いのかもしれないですね☺️
    私も早く赤ちゃん会いたい💓

• 5月29日
k

1人目のとき、16週くらいの頃同じようにポコポコっとした感覚がありました!でも腸をガスが移動してる感じと似ていて確信は得られず……💦でも1週間後くらいにもう少しハッキリしたポコっ!をよく感じるようになって、やっぱりこれ胎動だ!って確信しました😊✨

• あすか

あすか

おぉー ということは今の私くらいの時期に確信したんですね😳⁉️
    私も あと数日様子見て確信を得たいです☺️💓

• 5月29日
はじめてのママリ

わたしも、同じくらいの時から、ぽこぽこっとし始めて、たまたまお腹を触っていた時にそのぽこぽこが振動で手に伝わってきたので、これが胎動か!と感動しました😍✨
今21週ですが、最近はぐにょぐにょっと大きく動くようになって嬉しいです🙂

• あすか

あすか

おぉー✨
    あと1ヶ月後には私も 今のいちごさんのような胎動が感じられてるのかな☺️
    楽しみです💓

• 5月29日