※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

めっちゃしょうもない事なんですけど、笑ジュースとか飴ちゃん嫌いな人…

めっちゃしょうもない事なんですけど、笑
ジュースとか飴ちゃん嫌いな人いますか?笑
もしくはジュース嫌いなんて損!って思う人!笑

私はカルピスとかメロンソーダとかコーラやジンジャーエールなど果汁100%以外のジュースと飴ちゃんが苦手です(笑)

昔っからです!
高校生の時、しょっちゅうカラオケいってたんですが、なぜか私の周りは「カラオケと言えばメロンソーダ」って子が多くて(笑)
私一人いつもお茶かブラックコーヒーでした。笑

私は記憶のある小学校からお茶、ミネラルウォーターばかり飲んでて中学からはブラックコーヒーを飲み、それ以来お茶、ミネラルウォーター、ブラックコーヒーばかりです😂

中学の部活動でみんなアクエリやポカリスエットを飲んでても私はお茶か水でした(笑)

たまーにジュースと言っても100%のグレープフルーツジュースかオレンジジュースでりんごジュースは苦手です(笑)紅茶系も飲めません(笑)

ご飯食べながらジュースとか
焼肉(BBQ)食べながらジュースも無理です!

まあ多分家が厳しくてあまりジュースを飲ませてもらえなかったからなのか?けどお菓子は好きです(笑)飴以外(笑)ガムは辛いやつなら食べれます!

昔から友達から「変わってる」と言われます笑
旦那にも言われます笑

暑い日に旦那と出掛けて、「炭酸一気飲みしてえー!」と言われても全く共感出来ず(笑)暑い日こそ冷たいお茶か水!って思います(笑)

あ、それに、お茶も麦茶か、濃くて渋い緑茶が好きで烏龍茶は嫌いです(笑)お店でも烏龍茶飲むくらいなら水でって感じです(笑)

今まで謎でしたが、今になって分かったことはジュースと飴は喉がかわくんです!笑
喉にへばりつく感じがして(笑)
飴は砂糖をなめてる気分になります(笑)
旦那に言ったら「意味わからんすぎる」と言われて(笑)

なんなんですかね?(笑)
同じような人います?(笑)
それか、私変です?(笑)

コメント

ゆ

わかります、わたしもです(笑)
ジュース飲んでも喉乾くのでお茶か水も一緒に飲みます(笑)

• ロー

ロー

私も、お見舞いとか行ってジュース出されたりすると喉乾いて後からお茶か水買いますもん😂

• 5月29日
  • ゆ

わかります!(笑)
    うちの旦那は、こういう人種に会ったこと無かったらしく珍しがられてます(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月30日
  • ロー

ロー

私の旦那もですよ😂!笑
    旦那はもうジュース大好き人間なんで😂

• 5月30日
とまと

分かります!!!一緒です!!!

水分補給する為に飲むのに何故甘いもの飲みたいのか理解できません!!
自販機でも水とお茶くらいしか買わないです。周りの人にお金払って買うのに水なんて勿体ないって言われますが、喉乾いてるのにコーラなんて飲んだらまた喉乾くのに。って思ってました笑

初めて同じ意見の人に出会えて感動してます(;_;)♡笑

• ロー

ロー

ですよねー!喉乾いてる時にジュース飲んだら余計喉かわきますよね?!笑
    私もコンビニや自販機で水とかお茶買うと、え?(笑)とか言われます😂ぬるくなっても飲めるし、喉は潤うし、ジュースなんかより全然お得なのに😂

私も結構いてびっくりしてます!笑

• 5月29日
なおたん*✧︎

もともと炭酸がとても苦手で、
妊娠中のみ、悪阻で唯一飲めたのがカルピスだったのですが産んでからさっぱりいらなくなりました😂
ジュースはあまり飲みません!
飴も悪阻思い出すので今は無理になりました!😂

私は紅茶派で紅茶か緑茶か烏龍茶か水ですね😅ジュースではないと勝手に思ってますが牛乳は飲みますー!笑

• ロー

ロー

紅茶飲める人はオシャレなイメージです❤ ︎(笑)
    牛乳は私も飲めます!(笑)
    わざわざ飲まないですが、ジュースか牛乳って言われたら牛乳選びます😂😂😂

• 5月29日
はな

わかります!飴なめると、その後必ず水かお茶飲みます。
ジュースも買うなら100%です。小さい頃あまり飲んだことなかったからだと思うのですが、一つだけ飲み物持ち歩くとして、甘い飲み物選ぶ勇気ありません💦笑
まぁ、変わってますけど(旦那に言われます)そういう風に育ってるので、しょうがないのと、少しでも体には良いかと思います😉

• ロー

ロー

旦那が、喉乾いたから飴舐めるって人なんですけど謎すぎますよね?!(笑)
    わかりますー!私は一つだけなら、絶対水にします(笑)
    たしかに体にはいいですよね!

• 5月29日
右ハネ

嫌いと言うか苦手と言うか飲まず嫌いと言うか…て感じですけど笑
オレンジジュースは臭いすら嫌い。大っ嫌い。
カルピスは喉に残る感じが嫌で飲まない。
炭酸は苦手だから飲んでもちょびちょびずつしか飲めない。
ジュースはりんごジュースなら飲める。
飴もそこまで。

ジュースとかなくてお茶、牛乳、水の家で育ったからですかね?笑
水大好きです😂

• ロー

ロー

うちも、お茶か水か牛乳かアルコール笑の家で育ちました!笑
    親が全くジュース飲まないので自然とそう育って私も水が一番好きです😂(笑)

• 5月29日
mini

私は逆で、果汁100%のジュースが飲めません😭お茶かコーヒーが一番良くて、それが無理なら炭酸ジュースですね。それもコーラゼロくらいで、ファンタとかは甘すぎて無理です😣でも食事にジュースは合いません😞お花見とかで仕方ない時は我慢しますが、甘いの合わない~喉乾く~って思ってます😅ジュース飲んだ後お茶が必要ですよね😂
飴も食べませんね。同じく辛いガムは食べます😊
そのおかげが虫歯になったことないですよ😆

• ロー

ロー

コーラゼロも甘くて飲めないですー😂
    友達とランチ行くと、みんなドリンク先で!とか言うからえ?!食後じゃなくて?!ってなります😂😂
    私も虫歯なったことないです❤
    体型も長身痩せ型、太りにくいです😂関係あるのかはわかりませんが!笑

• 5月29日
  • mini

mini

ドリンク頼む時はコーヒーにするから私的には食後がいいです😭
    ジュース飲んでも別にいいことないし、お茶で満足なんでラッキーですよね❣️
    私は残念ながら低身長普通体型です😂身長も体重も小学生から増えてません🤣お酒大好きなのでそれがダメなのかもしれません😭

• 5月29日
  • ロー

ロー

わかります!私も絶対コーヒー!そして食後に飲みたい!(笑)
    お茶どころか水で充分です❤笑
    私もお酒飲みますよー!ビールばっかり🍺(笑)

• 5月29日
  • mini

mini

同じく私もビール狂です😂飽きたらハイボールにします。可愛いカクテル、ジュースのように喉が渇いて飲めないです🤣

• 5月29日
  • ロー

ロー

わかりますーーーー!!!(笑)
    ビールかハイボール!(笑)(笑)
    昔ですが、キャバ嬢してたのでカクテルは酔いたくない時に飲んでました(笑)(笑)

• 5月29日
  • mini

mini

うわー!感覚同じです🤣
    私もカクテルは酔い醒ましに飲んでました😂甘いと酔いが覚めますよね😑正直ノンアルカクテルとの違いがわからないです😅

同じ感覚の女の子ってあまりいなくて凄く嬉しいです😍💕

• 5月29日
ぷるぷる

全く一緒です!
水かお茶しか飲みません(;o;)

自販機やコンビニでお茶とか
水買うとなんでわざわざそれ?
みたいによく言われます(笑)

今まで同じような方いなかったので
結構同じ方いてびっくりしてます!

• ロー

ロー

私も言われます!(笑)
    旦那には「家から水筒持って歩けば?」とか言われますが、全然それでもいいくらい(笑)

結構いますね!!私もこんなにコメント来ると思わなくて驚きました😂

• 5月29日
7 7🍃

義姉は、ジュースや炭酸は無理で、お茶か水か牛乳を飲んでました😅 おかげで、牛乳を極めたらしく、一番おいしいのはこれだよ!って教えてくれました笑
その息子たちも甘いの苦手で、かき氷もシロップなしとかを頼んでます😂
私も最近はお茶ばかりで、甘いのは少し苦手です💦
娘もあまりジュースは飲みませんが、オロナミンCだけは大好きで飲んでます(笑)

• ロー

ロー

牛乳を極めるのは凄いです😂
    私はもっぱら水かお茶😂
    かき氷食べるくらいなら氷噛みます(笑)(笑)
    オロナミンC!(笑)あれはジュースなんですかね😂?栄養ドリンク?(笑)

• 5月29日
lily

飴は好きです!
大学に通学するときに電車内のお供でした笑
ですが、ジュースや炭酸は飲まないです😣
いとこがご飯のときにいつもセブンアップやコーラを
がぶ飲みしていて…
家族でかなりの大きさの体型に育っていたので
そうなりたくないと思っていたからか
ご飯のときは必ずお茶です。
コーヒーがとお茶があれば十分です笑
ジュースなんて、お腹膨れるだけですよね😣

• ロー

ロー

ご飯の時にジュースで育った人すごいですよね!(笑)
    私は水かお茶でしかご飯は食べられないし、てゆうかむしろ食べながら飲まない!笑
    親に、お茶は食べ終わってからにしなさいっていつも言われてました(笑)

• 5月29日
ゆか

苦手まではいきませんが、喉がかわいた時はお茶(苦い系)か、ミネラルウォーター、炭酸水(味無し)がいいですね。ウチも家庭が厳しく、食事中はお茶すら飲みませんでした。出かけてもジュースが飲みたいといえば我慢しなさいって言われてました(笑)それでか、甘いジュースは自分で好んで飲みません。飲んでも、ジンジャエールのめっちゃ辛いやつ(笑)

• ロー

ロー

同じですー!!うちも食事中は飲み物飲まずゆっくり食べて、食べ終わってからお茶か水を飲みなさいって言われてました!まさか同じ人がいるとは!!(笑)
    外で喉乾いたと言うと「つば飲んどきや」って言われてました(笑)(笑)
    ジンジャーエールの辛口は私も飲めます😂!!

• 5月29日
ママリ

わたしはどっちも好きですが嫌いなんてむしろ羨ましい♡笑

• ロー

ロー

中学の頃はそのせいで「大人ぶってる」とか言われましたよ😂😂(笑)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

中学生くらいだとそうなんですかねー^_^;
    でもジュース好きで得することないと思いますから羨ましい♡笑笑
    わたしもお茶と水で生活したいです😩

• 5月29日

私もジュース飲むなら100%ですね😂

炭酸、スポーツ飲料等は嫌いです😅

暑い日にがぶ飲みしたいのは
冷たい麦茶か水のみ!他は喉を通りません😂笑

昔は飴好きでしたが、
最近は全然食べないです🤔

• ロー

ロー

同じですねー!!
    暑い日はビールかお茶か水😂👍笑
    甘いものなんか飲んだら余計のどかわきます!(笑)

大人になると飴ちゃん食べる機会なくなりますよね😂子供連れてると、今でも知らないオバチャンからスーパーとかで貰いますが 😂😂(笑)

• 5月29日
mommy

カルピスは好きですが、炭酸はあまり😓最近、三ツ矢サイダーは飲めますが、コーラを美味しいと感じらないです。
飴、ガムが苦手です。
飴ならオレンジ味かミルクの国、ガムはハイチュウなら大丈夫です笑

• ロー

ロー

三ツ矢サイダー!笑
    私はウィルキンソンなら飲めます😂
    コーラって甘くないですか😂?砂糖の味がする😂
    飴は喉痛い時のみのど飴なら食べます!けど、龍角散のど飴(笑)

• 5月29日
お豆腐。

炭酸は苦手な人も結構いますよね!
ピザとかハンバーガーならぜったいコーラ😍😍💓💓
体調わるくなったらポカリのみたくなりますー😆

お茶ならウーロン茶が1番好きです🤣

飴ちゃん嫌いはめずらしい気がします( ̄▽ ̄)

• ロー

ロー

炭酸苦手は聞くけどジュース嫌いはなかなか居ないと思ってたらさすがママリ!たくさんいました😂👍

ジャンクフードには絶対アイスコーヒー派です♡笑

全部私と真逆で笑っちゃいました😂😂

• 5月29日