※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

一歳半くらいの子どものお気に入りのおもちゃを教えてください。新しいおもちゃでご飯作りたいです♪

一歳半くらいの子のおきにいりのおもちゃを教えてください!

最近娘のイヤイヤ期とママと離れたくない期がすごく激しくて
台所に立つことすらも許されない状況です。。。

泣かせておけばいいのですが、私も一緒にイライラしてしまいます。。。
最近おもちゃも買ってあげてないので何か新しいものを買ってあげてそれで遊んでくれているうちにご飯作れたらな、って思っています♪

一歳半くらいのお子さん、どんなおもちゃが一番好きですか??
教えてください(^ ^)

コメント

ホッカイロ

1歳半の息子がいます😊
最近ハマってるのはブロック、お絵描き、シール遊びとかです💗

• kkh

kkh

シール遊びやっぱり好きなんですね(^ ^)
    剥がしたり貼ったりしますそうなシール探してきます(^ω^)

• 6月1日

・公文のくみくみスロープ(大人が組んであげて、ボール入れるだけを楽しむ。もう少し大きくなったら組み替えも楽しめるのでオススメです♡)

・ボールプール(定番ですが、テントとトンネル付きのもので結構長時間テントから出てこないです😂)

どっちもはまってますが、飽きないように基本的に遊んだら見えない所にしまってます!2~3日おきに出すので毎回大興奮で遊んでくれます♡

• kkh

kkh

飽きないようにしまうの、いいですね(^ω^)
    くみくみスロープ始めてきいたので調べてみます!ありがとうございます♪

• 6月1日
もち

その気持ちわかります(´Д`))))
イライラしちゃいますよね!
娘は積み木とアンパンマンの絵本を
気に入ってます☺️

• kkh

kkh

そうなんです😭😭😭
    イライラして怒ってしまうので反省しています( ; ; )
    積み木するんですね!!うちの子はあんまり好きじゃなくて💦

でも同じくらいの月齢で妊婦のママさんに共感してもらえて嬉しいです😂💕💕

• 6月1日
ぽこ

子どもと関わる仕事をしています😊
レゴ、赤ちゃんの人形(ポポちゃん等のお世話系)、ままごとセット、ぽっとん玩具が人気です!

• kkh

kkh

赤ちゃんの人形は、下の子が産まれるタイミングで買ってあげようと思っていました!!
    まだはやいかな?って思ってましたが遊んでくれるかもしれないと聞き決心できました♪
    ありがとうございます!!

• 6月1日

1番はシールです^_^

• kkh

kkh

シール好きな子多いんですね!!
    買ってみます(^ω^)

• 6月1日
あやん★

うちはおままごとキッチンです!
野菜やくだもの名前も覚え、言えるようになったり、野菜やくだものを並べて、バナナどーれだ!とかやったり、ご飯作ってる時も、パイン持ってきてー!とかトマト持ってきてー!とかあそびながらやってます(*^^*)

• kkh

kkh

おままごとすきですよね(^ ^)
    女の子だからなのか、うちもおままごとは大好きです!!
    もうすぐお下がりでキッチンももらえるので遊んでくれるの期待しています♪
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃんやメルちゃん、おままごとが大好きだったような気がします。
1歳半とのことなので、おもちゃ屋さんに連れて行くとハマるおもちゃがわかると思いますょー‼️お試しのおもちゃがたくさん出てるお店に連れて行くとずーっと遊んでるおもちゃがあるはずです✨
妊娠中なので無理せず、旦那さんなどに協力してもらってくださいね‼️

• kkh

kkh

おもちゃ屋さんに連れてって、お気に入りを見つけても帰ってくると全く遊ばなかったりすることがうちの子は結構あって( ; ; )( ; ; )
    最近はもうこっちで月齢にあったものを与えてしまっていますが連れてったらまた何かヒントがあるかもですよね!連れてってみます♪
    ありがとうございます!!

• 6月1日