※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

乳児湿疹についてご意見ください。顔全体にブツブツと湿疹が出ており、…

乳児湿疹についてご意見ください。
顔全体にブツブツと湿疹が出ており、洗顔と保湿を丁寧にやっているのですが治るどころか酷くなる一方です(;ω;`*)
来週1ヶ月健診とお宮参りを控えています。
お宮参りの写真を撮るのに、今の湿疹だらけの顔ではあまりに可哀想でなりません。出来ればお宮参りまでに治したいので病院で診察してもらいたいのですが、1ヶ月未満の赤ちゃんを病院に連れて行くことに抵抗があります。
1ヶ月健診で診てもらおうと思ったのですが、それでは期間が短いのでお宮参りまでに完治出来そうもありません。
お宮参りの時に乳児湿疹が出ていた方、写真はどうしましたか?そのまま撮りましたか?それとも何とかしてお宮参りまでに治しましたか? 
ここまま治らなければフォトスタジオの予約はキャンセルしようとすら思っているのですが、皆様ならどうしますか(´・ω・)?

コメント

とぼっと

こんにちは!
私もお宮参りはブツブツでした^_^;
しかも9月上旬で暑い時期だったので尚更だったかもしれません…。
ケアはしてたけどブツブツはこの時期のお顔のデフォルトって感じになってたので気にせずやりました。
むしろこの時期は成長が早いので、1週間経つごとに身体が大きくなっていってて。小さいうちがあっと言う間なのでカワイイうちにお宮参りをされた方が良いのかなって思います^_^うちは1ヶ月を過ぎたあたりから急激にぶくぶくと太りだしたので(笑)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    夏は余計に湿疹や汗疹が酷くなりそうですよね(;ω;`*)
    でも確かに新生児期は今だけですし、写真を残さないと後悔しそうですねΣ( ̄□ ̄;)
    ブツブツのままでも写真撮ります!!

• 11月8日
maipi

私もお宮参りの撮映前に乳児湿疹に悩まされましたが、キレイな肌の状態がいいので病院に連れて行きまた♡
予約が出来て、素早く診察してくれる病院だったので安心して連れて行けました( *˙0˙*)

• あいみ

あいみ

うちの近くの小児科は予約制じゃないんです(;ω;`*)
    病原菌だらけの待合室で待たされるのが不安…
    でも綺麗なお顔で撮りたいので病院行こうと思います!

• 11月8日
AYAMEYA

あたしもブツブツのまま撮りましたよ😃
でもそんなすぐには治らないと思い撮っちゃいましたよ☺
可愛い時期を逃さないように写真撮ってくださいね😺

• あいみ

あいみ

一応病院連れていって、でも治らなくても写真は残そうと思います!(*≧∀≦*)
    我が子はブツブツでも可愛い!笑

• 11月8日
K.T.O

乳児湿疹前に小児科行きました。軽いステロイドの塗り薬が出て、塗ったら次の日には見違えるようによくなりました。間に合うならいった方がいいですよー。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そんな直ぐに効くのなら間に合います!!(*´Д`*)
    小児科行ってこようと思います!

• 11月8日
マーちゃんママ

私の息子もブツブツでしたよ。間に合うなら小児科か皮膚科を受診したほうがいいですね。小児科は朝早めの時間なら比較的空いていると思いますよ(^○^)せっかくの写真ですし、綺麗なお顔で写してあげたいですよね😊

• あいみ

あいみ

一生残る思い出の写真になるので綺麗なお顔で撮りたいです(>_<)
    朝早めに受診してみようと思います!

• 11月8日