※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
家族・旦那

さっき初めて旦那と口論になりました。初めての口論、で、初めて子ども…

さっき初めて旦那と口論になりました。
初めての口論、で、
初めて子どもの前で大声で叫びました。ごめんよ子どもちゃん😭

理由は、私が洗濯物を干そうとリビングを通ってサンルームに行くと、夜勤明けでリビングで寝ている旦那を起こしてしまったこと。
旦那はゲームを始めました。私は泣く子どもを抱っこしながら洗濯物干し。
干し終わって、旦那にこれからお風呂入るから子どもを連れてきてくれる?と聞くと、「はぁ?」と。旦那がお風呂協力してくれるのは月に一度あるかないかです😅






そこから口論になり、旦那、金よこせと言って金持って出て行きました😅
ちゃんと帰ってくるのかねー


というか私が悪いの?旦那がいない時に洗濯しなかった私が悪い?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

夜勤明けで寝るなら寝室にいけよ、昼間は活動してんだからリビングで静かにしろとか無理だろ。
ってわたしなら思っちゃいます(^○^)w
とりあえず子供が寝てる時に帰ってきてもらっても困るので、チェーンしときますかね(^○^)

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    チェーンなんてよーせんです(>人<;)
    補足に書きましたが旦那の活動場も寝るトコもリビングで私と子どもは寝室で過ごしているんです💦

    • 5月29日
まちゅ

ちぃさん全然悪くないです😵
てかリビングで寝ている旦那様が悪いのでは…?(普段からリビングで寝る感じでしたらすみません)

夜勤はリズムが狂うから大変だけれども、それで口論はちょっと…と思いました。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    ありがとうございます。すぐに折れてしまうんです私😭励みになります!

    • 5月29日
ಠ_ಠ

いやいや、旦那さんの
協力のしなさすぎが
ちぃさんを追い詰めた
結果だと思いますよ💦

ご自身を責めないで
いいと思います😞

夜勤明けで寝てるにしても
明けということは
日中から結構寝てますよね🤔

夕方に起きて、家事育児を
やらないにしても
必要最低限の手助けくらい
できないようじゃ
男としても旦那としても
父親としてもどうかと思う😤

お仕事頑張ってるのは
わかりますが、
だからといって親なのだから
ちぃさんに全てを押し付けて
いいということには
なりませんもん😤

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    ありがとうございます。
    もっと協力してほしいです😭
    夜勤明けで昼過ぎまでゲームしていました😅

    • 5月29日
໒꒱ naso ໒꒱

ちぃさん全く悪くないです!
そんな事で機嫌悪くなられるなんて、こっちが頭に来ます。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    頭にきますよねー。ついに爆発してしまいました。

    • 5月29日
おせっかいおば

お疲れ様です😌
人様のご主人に悪いですが、何様ですか💢
2人で作った子供じゃないんですか⁇なんで、ちぃさんばっかり面倒見なきゃいけないの⁇
ちぃさんは少しも悪くないと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    ありがとうございます。
    夜勤だからって、入りの日はギリギリまで寝てて、明けの日はゲーム後に寝て、滅多に子どもを見ません。2人の子なのに、私が育休だから、って。どうも納得いきません😩

    • 5月29日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    ちぃさんが働き出したらもっと大変そうですね😭

    • 5月29日
ゆか

いや、旦那さんが悪いですよねwしかも金よこせって、、、洗濯するのもお風呂入れるのも必然なのに、いくら夜勤明けだからって はぁ? はないですよねぇ( ´∵`)
って、うちの旦那と全く一緒なので思わずコメントしました!
あまり気になさらずです♪

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    オレの金だから金よこせ、だと😬
    私の育児休業給付金だって入ってるのに。
    ダメ元で聞いてみたんですよねー。予想どおりのはぁ?でした。気にしないことにします!

    • 5月29日
soramama

旦那さん子供ですね。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    こどもですねー

    • 5月29日
かお

悪くないですよ!

育児に協力するのは当たり前だし、
お互いに気遣うのも当たり前です!

ムカツクから、帰って来なくて良いですよね(^^;

それにしても、初めての口論なんですか?
ずっとガマンしてたんですか?
スゴいです。

私なんて、何度ケンカして、家を飛び出したか(笑)

たまに、爆発するのは仕方ないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    ありがとうございます!

    うちの旦那はお迎えに来てほしいかまってちゃんタイプです。絶対行きませんが😬

    初めてなんですよー。ずっと我慢していたけどちょっと爆発してしまいました。

    • 5月29日
むっち

ちぃさんは悪くないです😊
私のとこも夜勤ありますが、夜勤はすごく疲れるみたいなので寝れなくなったのがすごく嫌だったんでしょうね😅
こっちも家事をやらないといけないし、旦那さんの希望通りにやってたらこっちの睡眠時間等がなくなるので気にしなくていいと思います(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    私も妊娠前まで夜勤していました(>人<;)確かに疲れますよね。でもそれで文句言ったり怒ったりするのはなあと思います。
    今はほぼ旦那の希望通りにしているんです。子どもを泣かせない、必然的に家事できない状況です(>人<;)

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰♡

ありがとうございます。確かに協力はほぼありません。ずーーーーーーーっとゲームしてて夜勤明けも昼過ぎまでゲームしていました。

まにまに

我が家も主人が夜勤です。

夜勤明けの朝ごはん食べたら、リビングでうたた寝をしてますが普通に掃除機かけます(笑)

こっちにはこっちの生活リズムがあるので、100%夜勤の主人に合わせるのは無理ですからね!!

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    合わせるのムリですよねー😭でもいまうちは合わせてます。バカみたいですが😭
    夜勤入りの日に子どもがちょっとでも泣くと文句言われるからご飯作れません。作りません!😡
    それで、掃除もできない環境なんですけど、口論の時に私は家にいて何もしないって言われました😡

    • 5月29日
  • まにまに

    まにまに

    合わせているなんて、優しいですね😞

    我が家は毎日夜勤なので、毎日日中家で主人が寝てます。
    なので、出来るだけ外出するようにしてますが家にいる時はリビングのドアをしめる位しかしてないです(笑)

    娘を怒る時もあるし、泣いてる時だってあります。
    だって、子育てしてるのだからしょうがないですよね!!

    そんなに気になるなら、耳栓を買ってと主人に言ったこともあります!

    どちらが悪い訳ではないので、お互いに妥協点を見つけるしかないですよね😥

    • 5月29日
☆★

部屋を逆にされてみてはいかがですか❓☺️

うちはちぃさんのお宅と逆で

リビング→私とお子様

寝室→旦那

です🌸😁

旦那は起こされてもあまり酷くは怒らない性格なので助かってます。

  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    ❎リビング→私とお子様
    ⭕リビング→私と子供

    の間違いです💦💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    すみません、下に書いてしまいました

    • 5月29日
  • ☆★

    ☆★


    テレビ移動されたらバッチリかと思います🌸😁

    大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

    • 5月30日
のんちゃん

うちの旦那も夜勤ありますけど、子供の生活リズムがあるので、ある程度は旦那に我慢してもらってますよ。
うちの旦那はどうしても休みたいときはサウナに夜から朝までいっています。
一度しっかり落ち着いて話し合われた方がいいと思いますよ。子供が可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    子どもの生活リズムがありますもんね!
    我慢してもらわないとですよねー
    話し合いしてみます!!家出中の旦那は何を考えてるんだか😅

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰♡

何が間違いなのか分かりませんでした😅大丈夫ですよー🙆‍♀️

逆というのもありますね。リビングのテレビでゲームをしている🎮んですよね。テレビ移動することになっちゃうか、

deleted user

旦那さん、1人の子の父親としての自覚あるのですかね…
お風呂も1人じゃ入れるの大変なのに金持って出て行くとか子供かよ。
ちぃさんも毎日お疲れ様です(T_T)
1度旦那さんとちゃんと話し合った方がいいかと思います。二人で話し合い出来そうにない場合はどちらかの親交えて。
ちゃんとちぃさんの今の気持ち今後の対応などを話さないと余計悪化しちゃいますよ(><)

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    オレの金だから金よこせと言われ、びっくりしました。
    これから仕事復帰を控えているのに、全部1人でやらなきゃいけないのかとウンザリしていました😫
    悪化する前にがんばって話し合いします!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺の金ww
    その俺の金が1ヶ月感あるのは誰のやりくりのおかげだーーー!って感じですね!!
    旦那さんはちぃさんに甘えすぎですよ!!
    全部一人でやるのは骨が折れますよ…やる前からモチベ下げないでほしいですよね(T_T)
    頑張って下さい!!!応援してます(๑و•̀Δ•́)و

    • 5月30日