※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

生理が遅れて高温期になり、陰性だった検査薬について、早すぎた可能性があります。

基礎体温を計り、2ヶ月が経ちます。ほとんどが低温期でした。今月の生理予定日5日目なんですが、生理が遅れて、急に高温期になりました。昨日、妊娠検査薬は陰性でした。
生理が始まる頃は低温期のはずなのに高温期になり、まだ陰性って、どうゆう事なんでしょうか❓
検査薬を使ったのが、早かったんでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

グラフとかありますか??
排卵が遅れて生理予定日辺りが
排卵で高温期になった
とも考えられますね。

• ロミ

ロミ

グラフは、アプリで取ってますが、載せ方がわからないです💦

排卵が遅れても無事に妊娠もあるんですか?

• 11月8日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

そうなんですね(∵`)
    グラフがあれば少しは
    分かりやすかったですが
    ないとなると何とも言えませんね。

• 11月8日
  • ロミ

ロミ

そうですよね。ありがとうございます。もう少し様子を見てみます

• 11月8日
くるみん(´•ω•`)

検査薬は正確に検査するのであればはやくても1週間後までは我慢したほうがいいですよ。
どのみち、早くに陽性がでて病院に行ってもエコーには何もうつってないし、医者によっては妊娠確定と言われず、余計に不安になったりするので、、(><)

基礎体温は2ヶ月だとまだ正確に計れてない可能性もありますね(><)また、室内温度とか、体の冷えとかでも関係してくるみたいです。
私も3ヶ月4ヶ月頑張ってましたが、うまく計れずにそれがストレスで、結局基礎体温辞めてしまいました。。

とりあえず、生理予定日から2週間たってからまた検査薬してみたらいいと思います!

• ロミ

ロミ

そうですよね。待ちきれなくて、フライングしてしまいました。中には、生理前からフライングで陽性になると聞いて、期待してしまいました。

• 11月8日
  • くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

気持ちわかります。私も最初はそうだったので。。
    でも陰性だった時のショックと、生理来るのかーと生理を待っている時間が憂鬱すぎて頭おかしくなりそうでした。

フライングでも陽性にはなりますよ!私は、生理予定日に感染症にかかってる事を知らずに頭が痛くて、薬を飲もうとしました。でも今妊活中だし、フライングだけど念のために検査したところ、陽性が出ました。
    でも、まだ4週で、医者には『早すぎる。2週間後きて』『エコーには何もうつらないよー。それにまだ、流産の可能性も子宮外妊娠の場合もある』とか言われ、真っ暗になり、また不安で2週間気が気ではなかったです。

生理予定日に近くなってきたら、妊娠してると思って、もう赤ちゃんを信じて待つことしかできません(><)

妊娠してるといいですね(*´`)

• 11月8日