※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

夢の保育士になりたいが、子供が小さくて悩んでいる。24歳で専門学校に行くべきか、二人目を産んでから行くべきか悩んでいる。

これからの自分の人生でどうしようか迷っています。
私は、夢だった仕事に就いていましたが、結婚を機に退職しました。
新たな夢は保育士になることです。
転勤族ですが、資格をとればパートなど就職しやすいと思うので職業訓練で保育の専門学校に通いたいです。
しかし子供はまだ小さい、二人目はどうしよう、、、。もし私が学校に通っている間旦那が転勤になったらどうしよう。など考えます💦
皆さんなら二人目を産んでから専門学校に行きますか?
それともなるべく若いうちに学校に行きますか?
(わたしは24歳です。)

コメント

体力のあるうちに資格だけ取りに専門学校いきます!
学校行って勉強しながら子供育てるの大変だし。。

• ちーママ

ちーママ

今は子供が一人います。
    子育てとの両立は大変ですよね。
    でも、若いから頑張れそうな気もします!

• 5月30日
まさこ

私も学校行きたかったですが、時間もお金ももったいないと思ったので2人目を妊娠中、専業主婦の間に参考書を買って独学で保育士資格試験を受けました!今は年二回に試験も増えてるので取りやすいですよ!
資格試験を受けるなら転勤しても全国どこでも試験受けれますしね!
私は3度目の挑戦で保育士資格とりました😄

• ちーママ

ちーママ

高卒なのでまだ受験資格はありませんが、参考書をみたら不安になりました😅
    資格取得おめでとうございます!
    私も頑張りたいです😊

• 5月30日
ままま

若いうちに学校行きます!
転勤になったら単身赴任覚悟ですかね😰

• ちーママ

ちーママ

なるべく若いうちに行ったほうがいいですよね。
    単身赴任は寂しいですが、旦那は理解してくれるとおもいます(´・ω・`)

• 5月30日
はな

こんばんは!
保育士は、大学卒業等一定の要件を満たしていれば、保育士試験に合格することで資格をとることもできます!

保育補助や学童保育補助など、資格がなくても子供と関われる仕事もありますので、ゆっくり調べてみても良いかもしれません!

• ちーママ

ちーママ

私は高卒で、児童福祉施設でも10ヶ月ほどしか働いたことがありません。
    早く資格がほしいと思いますが、パートで働くのが希望なのであまり資格にこだわらなくてもいいのかなとも思います。

• 5月30日